鳥好きどうぶつイラスト描き。フゾウの小屋。
by f-kff
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
とり日常
どっか行った。
つくったぞう。
鳥的グッズ
文鳥。
セキセイインコ。
コザクラインコ。
キガシラアオハシインコ。
お知らせ
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
フォロー中のブログ
人・鳥・社会の幸せのために
最新のコメント
ヤバイわこれ…未知との..
by 信じられない出会いだぜ! at 16:47
3日目でソッコー8万い..
by オメガワロスww at 05:34
俺みたいなオッサン相手..
by 40歳のオッサンだったけど at 02:35
サンタさんって女だった..
by メッリークリスマッスゥ! at 02:25
ここで練習つきあった..
by 奇襲された at 17:23
3発でまだ足りないって..
by んなアホな!? at 02:22
触る前からとろっとろで..
by たまんねぇ~♪ at 17:53
ついに俺の時代が来たか..
by 帝国築いちまうか(笑) at 19:16
目隠し+両手縛られてお..
by これはハマる!!!! at 09:45
一回で8まんゲットォォ..
by こんなんでいいの!? at 02:08
LINK
TSUBASA
愛鳥を大切にしたいなら
是非一度訪れてみてください。
とりみカフェ ぽこの森
大阪今福鶴見にあるとりを
眺めながらお茶が楽しめる
”鳥見カフェ!”さん。
グッズ置かせて頂いて
おります。
BIRDMORE
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
こんぱまる
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春なんばん?(強風注意報・・・

さて、続いてとりみさんです~♪
なんか行くたびにレポしていてなおかつあんまり更新のないブログなので
ここだけ見てるともっのすごい頻繁に通っているみたいですね。笑。
実際そうでもないんですけど、もっと近かったら頻出してると思いますな~
日帰り圏の場所にあるだけでもしあわせだ!

e0148120_20364569.jpg

本日はフィンチさんDAY。インコさん達がことごとく出社拒否されたそうで~
オカメさんのくろたろうくんしか出ておりませんでした!
なんかひとりおっきくインコオウム~でちょい所在無げ・・・?笑~☆
(でもバックでセキセイさん2羽とサザナミのうるめちゃんが出て遊んでたらしく
網越しにちろっとだけ見える時もありました。笑)
初見のベニスズメさんが2羽いらっしゃいました~
ちっさい・・・!!
文鳥でもオカメに比べて小さいと思うのに十姉妹見てはもっとちいせえ!!
ベニスズメに至ってはああぁ、あんな細い足・・・!!小さな嘴・・・!!
ウッカリ触っちゃったりしたらポキッといってしまいそうで・・・あわわわ!
というキモチになります~
ちいせぇ~~~(><)
e0148120_2037833.jpg

友達が頼んだセキセイパン♪
やはり絵を消せない!と苦悩してました!するよね!!
e0148120_20372221.jpg

ミニパンケーキ♪独特の味わいで美味しかったです~
オリジナルで粉を配合してらっしゃるんだとか。
e0148120_20374559.jpg

文鳥パン♪ごま風味桜文鳥パンで美味かったです☆
もっちりあったかいうまいパン。私の大好きなもののひとつでっす。
e0148120_2038596.jpg

梵天十姉妹ズのラブラブ~♪
e0148120_2038162.jpg

うっとりまゆげさん♪
をー、撮ってたら前にベニスズメさん。笑~
e0148120_20382762.jpg

双頭のぶんちょう!!

とか書いてる日曜日なんですけど、
NHKテレビ「ダーウィンが来た!」コンゴウインコ特集帰宅遅くて15分くらい
見逃してしまいました。しょげる~(TT)
でも面白かった!!
あんだけ広大であんだけ木や土やにまみれえ暮らしていたら
あの声もあの嘴の破壊力も必須ですよね。
ヒナ、カラー映像で見たかったなあ。
群れの中にコンゴウ・ベニコン・ルリコン居ましたが
やはりつがいになるのは同種同士なのかなあ?
野生のハルクインとかっているのかしら??
色々興味がつきないべさ~もっと長くやってほしー!!(見逃してるくせに)
んで、そのまま流れでTBS見てたら日曜日に移ったうたばん初めて見るな~と
見てたらDr.ZUMAが出てきて
オオバタン・コンゴウ・ルリコン・ハト・シワコブ?サイチョウ・・・
続々続々・・・
コンパニオンバード誌で紹介されてたのを見たことあるだけで
Dr.ZUMAのマジック見たの初めてだったんですけどナニアレ・・・!!
どうなってんの??!マジで!
画用紙の間からオオバタンが出てきたり
何もない手にふわりかかった布からコンゴウインコが出てきたり
空中を網をふるったらハトが捕獲されたり
黒い箱がバターンて倒れたらハトが消えてサイチョウが出てきたり・・・
え、意味わかんない~!!
しかもコンゴウインコひっくり返った体勢のまま床に置かれてもじっとしてた。
すんごいドキドキしてるみたいなのが気になったんだけど・・・
とってもすごいと思うマジックだから
鳥の負担になるようなこととか事故とか道具だけで扱われてなければ
良いと思いますなあ。
ホントにどんだけ鳥がすきなんだよ!な方みたいなだから大丈夫かな?
[PR]
by f-kff | 2009-04-26 21:20 | どっか行った。