鳥好きどうぶつイラスト描き。フゾウの小屋。
by f-kff
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
とり日常
どっか行った。
つくったぞう。
鳥的グッズ
文鳥。
セキセイインコ。
コザクラインコ。
キガシラアオハシインコ。
お知らせ
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
フォロー中のブログ
人・鳥・社会の幸せのために
最新のコメント
ヤバイわこれ…未知との..
by 信じられない出会いだぜ! at 16:47
3日目でソッコー8万い..
by オメガワロスww at 05:34
俺みたいなオッサン相手..
by 40歳のオッサンだったけど at 02:35
サンタさんって女だった..
by メッリークリスマッスゥ! at 02:25
ここで練習つきあった..
by 奇襲された at 17:23
3発でまだ足りないって..
by んなアホな!? at 02:22
触る前からとろっとろで..
by たまんねぇ~♪ at 17:53
ついに俺の時代が来たか..
by 帝国築いちまうか(笑) at 19:16
目隠し+両手縛られてお..
by これはハマる!!!! at 09:45
一回で8まんゲットォォ..
by こんなんでいいの!? at 02:08
LINK
TSUBASA
愛鳥を大切にしたいなら
是非一度訪れてみてください。
とりみカフェ ぽこの森
大阪今福鶴見にあるとりを
眺めながらお茶が楽しめる
”鳥見カフェ!”さん。
グッズ置かせて頂いて
おります。
BIRDMORE
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
こんぱまる
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Pigeon's Bunnyちゃん。

こうさぎを暖めてるはとさんのニュース記事。

正直ぐっときたんだぜ。哺乳類育てちゃうのか。
(えさとか違うから育てられはしないか・・・)
ハトって利巧で情の厚い鳥だなあ。
むかしむかし、家で拾ってきたハトもかしこいコでした。
ヒナで拾って育ったから外に放してもずーっと家に入ろう入ろうと
家の窓枠から離れませんでした。
私が家を出ることになって、部屋の片付けして引越し準備をしてる時
ずっと変だな変だなって顔でそばをうろちょろしてました。
最後の日、近所に挨拶に行ったらイキナリ頭に飛んできて
しがみついて離れなかった。
そんなことしたことなかったのに。
車で家から出て行ったらしばらく家の屋根から屋根へ飛んで
必死でおっかけてきた。
涙がでた。
飼い犬は「あれーお出かけ~?ま、連れてってくれないならわしゃ関係ないけどー」
みたいな顔で寝っぱなしだったというのに。
その後実家が市のハズレから中ほどに引越しして
ハトも連れて行ったけどどこかへ行ったぞ?もしや??
というので家族が元家に行ったら居た。
もうそこはひとんちだから・・・と連れ帰すこと4、5度で
やっと納得して引越し先をうろついてた。
やがて本当に姿が見えなくなったと電話があって
それからはもう2度と会うこともなく。
近所にハトが沢山集まる公園があるから
そこに入ったのかな。と話をする。
そうであってもなくてもあの子が選んで行ったんだったらそれで良いと思ってます。

わがままでえらそーで、ものすごい愛情をくれたハトだった。
私以外世話をしなかったもので、私に懐き、わたしの鳥達(セキセイと文鳥)と
行動を共にしたがり(色んな意味で無理だ)
外のキジバトに怒って蹴散らしにいき。

そして知った。ドバト、臭い!笑。
2階の自部屋で寝てたらトントンと階段を登ってくる足音がして
トントンとドアをつっつく音がして
しょーがないのでドアを開けたら嬉しそう~に入ってきて
私の枕元にうずくまって幸せそう~にクルクルと鳴きながら
顔をついばんでくるんです。
丁度この写真のノアとこうさぎみたいに。

もう今はヒナを拾っちゃいけないとか色々知っているのですけど
野生動物をそんな風にひとに懐かせたら例え自然に帰せたとしても
沢山の弊害があることは知っているのですけど
でも、こういう事ってすごく大切なことのように思えるのです。
こういうのが沢山あったせいで、現在のわたし、完全鳥オタクですしね。笑。

まーなんだ。今日病院行ってコザクラ診てもらったんですけど
もう6歳になるんだったら何があっても不思議じゃないよー的な
事言われてちょっとアンニュイになったのと
ノアとこうさぎの写真に心揺れたのでじめっぽい思い出日記になってしまいました。
別に悪い病気とかって診断されたわけではないのですけどねぇ。笑。

e0148120_21113071.jpg

最近のこころ揺れたアイテム!
水族館ぴあ~♪夏は水族館行きたいですなあ!!
ちゅらうみでゆ~っくり大水槽を眺めていたい・・・
セレクト16中9は行った事あるんだぜ・・・ふふふ・・・ばかだな・・・!!
行った事ないとこだとアクアととと海響館行ってみたいかなぁ。

e0148120_21114878.jpg

誕生日ってもう何ヶ月も前なのですが、誕生日プレゼント貰ってしまいました!笑~
先月も貰って「一番最後だよ~!」と笑っていたとこなのに
更にドン!が来るとは~いやはやありがたいっす!!
鳥スキがバレているので皆鳥をくれる・・・ありがとうっ!!
ニヤニヤされながら渡された先月のプレゼント。左奥の謎のとりのおもちゃ・・・
その名も「HEATFUL BIRD」。日本名「ハミングオウム」!!
なんじゃこりゃ!?笑。電池を入れると唄って踊ります。笑笑。
千鳥の可愛いがまぐち☆。何に使おうかな~♪
下のほうのはハトサブレーの本店でしか売ってない!
「鳩三郎」です。ちょうほしかったんだよぉぉぉ~鳩サブレグッズ!!
先日東京行った時に無理矢理鎌倉行こうかと(これのためだけに)
思ってたんですけど丁度定休日でどうしようもなかったのさ。
ハトサブレー袋もかわいいなあ~。
更に下のやつはいちごちゃんのネックレス~衝動買いしたチープなアクセ☆
衝動買いなんてする余裕ないだろーと今自分戒めです・・・
[PR]
by f-kff | 2009-07-15 22:08 | 鳥的グッズ