鳥好きどうぶつイラスト描き。フゾウの小屋。
by f-kff
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
とり日常
どっか行った。
つくったぞう。
鳥的グッズ
文鳥。
セキセイインコ。
コザクラインコ。
キガシラアオハシインコ。
お知らせ
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
フォロー中のブログ
人・鳥・社会の幸せのために
最新のコメント
ヤバイわこれ…未知との..
by 信じられない出会いだぜ! at 16:47
3日目でソッコー8万い..
by オメガワロスww at 05:34
俺みたいなオッサン相手..
by 40歳のオッサンだったけど at 02:35
サンタさんって女だった..
by メッリークリスマッスゥ! at 02:25
ここで練習つきあった..
by 奇襲された at 17:23
3発でまだ足りないって..
by んなアホな!? at 02:22
触る前からとろっとろで..
by たまんねぇ~♪ at 17:53
ついに俺の時代が来たか..
by 帝国築いちまうか(笑) at 19:16
目隠し+両手縛られてお..
by これはハマる!!!! at 09:45
一回で8まんゲットォォ..
by こんなんでいいの!? at 02:08
LINK
TSUBASA
愛鳥を大切にしたいなら
是非一度訪れてみてください。
とりみカフェ ぽこの森
大阪今福鶴見にあるとりを
眺めながらお茶が楽しめる
”鳥見カフェ!”さん。
グッズ置かせて頂いて
おります。
BIRDMORE
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
こんぱまる
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

小鳥の作品展・あと祭り

8月もしばらく過ぎてあっつい暑い日々ですね~。
へたすると熱中症になりそうです・・・温度は去年よりものすごい高いわけではない
気がするんですが確かに酷暑です。
クーラーの無い部屋に住む身としてなんとか夏を生きて越したいところです・・・

さてものすごく遅くなりましたが
阪神百貨店・幸せを運ぶ小鳥の作品展、大盛況に終わりまして
本当にありがとうございました!
大変なことも沢山、イベント的にも大変なことも沢山でしたが
とても楽しくいろんなものが体に満ち満ちた催事となりました!!
これを糧にまた色々出来たら良いなと思います~。
関西の(関西だけじゃなくて色々なところから来られていた方もいらっしゃったようで
それもスゴイことですが!)鳥スキさんの素敵場になってたら良いな。
そして鳥スキパワーを世間に少しでも発信する場になったらよいな~。

でもって満ち満ちした一環、各作家さんの作品群!!
これらに囲まれていただけでも参加した意味は十分だったくらいしあわせでした♪
お話させていただいたりご了承頂いているぶん、これからご了承いただこうと思っている分
ぽちぽちとおすそ分け記事書いていければと思います~。
今回は陶器スペシャル!!

ペンギン・インコ陶 こまつか苗さん。
今回沢山の数の作品出展されていて眼福でした☆
しかし!翌日の昼過ぎには半分以上の作品が無くなっていて衝撃・・・

ちっさい作品群。
e0148120_7552100.jpg


でっかい作品群。
e0148120_7551394.jpg


中くらいの作品群。
e0148120_7553149.jpg

↑この画像下辺りの親子ペンギン皿が今回とてもつぼでした。
私の鳥のだいすきポイントにしあわせな時の細めた目というのがあるのですが
それが描かれていて~。
まぁ買いに行ったときには無かったんですけどね・・・当然のように(TT)
こまつか苗さん、ただいまHPで「こまつか苗・Net de 夏まつり」という
2週間限定のお祭りを開催されています。
すごい楽しそうです。そして私もこれからダイブする!!まつりだいすき!!


Little Garden 高村ユーコさん。
以前より諸所で拝見させて頂いておりましたが今回ご一緒させて頂けましたので
掲載させていただきます~。

コンパニオンバードも野鳥も。全て白磁に手描きのお花と鳥さんです。
e0148120_7555830.jpg


正面顔の白ブンチョウちょうかわいい・・・(*^▽^*)
e0148120_7562990.jpg


実演をされていたので見学させていただきました。
e0148120_7564827.jpg

下絵を写して色付けを何度かして焼成。
右のものが一度塗りしたもの、左のものが二度目の絵付けをしている最中。
こういう絵付けを見るのは初めてでしたので何もかも新鮮でした!
陶器の絵付けはパレットも陶器!!

e0148120_757453.jpg

水彩の絵付けのようでいろんなところが違いました。
でも鳥好き絵描きさんポイントは同じでした!
「鳥はふわふわが命!!」

e0148120_7572027.jpg

つるつるの陶器なのにとてもやわらかそうなぶんちょさんたち。
次回は文鳥祭りでご一緒出来るようなのでそれもとても楽しみです!!
いつかうちのコ食器をオーダーメイドしてみたいですよぅ~(ビンボで出来ないよぅ~・・・T△T)
[PR]
by f-kff | 2010-08-07 08:22 | 鳥的グッズ