鳥好きどうぶつイラスト描き。フゾウの小屋。
by f-kff
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
とり日常
どっか行った。
つくったぞう。
鳥的グッズ
文鳥。
セキセイインコ。
コザクラインコ。
キガシラアオハシインコ。
お知らせ
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
フォロー中のブログ
人・鳥・社会の幸せのために
最新のコメント
ヤバイわこれ…未知との..
by 信じられない出会いだぜ! at 16:47
3日目でソッコー8万い..
by オメガワロスww at 05:34
俺みたいなオッサン相手..
by 40歳のオッサンだったけど at 02:35
サンタさんって女だった..
by メッリークリスマッスゥ! at 02:25
ここで練習つきあった..
by 奇襲された at 17:23
3発でまだ足りないって..
by んなアホな!? at 02:22
触る前からとろっとろで..
by たまんねぇ~♪ at 17:53
ついに俺の時代が来たか..
by 帝国築いちまうか(笑) at 19:16
目隠し+両手縛られてお..
by これはハマる!!!! at 09:45
一回で8まんゲットォォ..
by こんなんでいいの!? at 02:08
LINK
TSUBASA
愛鳥を大切にしたいなら
是非一度訪れてみてください。
とりみカフェ ぽこの森
大阪今福鶴見にあるとりを
眺めながらお茶が楽しめる
”鳥見カフェ!”さん。
グッズ置かせて頂いて
おります。
BIRDMORE
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
こんぱまる
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ザビエルとマヨネーズ

タイトルは電車内で高校生が言っていた様に聞こえたことばで
まったく内容には関係ありません~。
あとやっとこtwitterはじめました。
レベル返信出来る、画像投稿が理解出来た!
くらいをウロチョロしてます。精進します・・・!!

最近文鳥まつり用のアウトプットが出来ぬ逃避行動としてか
諸所ふらふらしているのでブログネタはいっぱい貯まっているのですが
こちらのアウトプットもなかなか進まないという・・・ぬあ。
とりあえず先日出かけてきましたPET博2010でございます。
まあ私の場合PET博というよりはこんぱまるさんレポってかんじですけど・・・
だってしょうがないじゃない~他に鳥ブースが~猛禽ちょっとくらいしかないんだよう~(><)
犬がすっごいいっぱいいました・・・企業が連れてきているんじゃなくてお客さんが
連れてきてるコ達が~。1年分のわんこを見た気がします・・・!!
今ってバッグインわんこじゃなくてベビーカーインわんこが流行り・・・なんすかね??
犬用バギーに大体同じ犬種のコが2頭3頭とインしていて
わんこ盛りってかんじなのがたくさんたくさん~。
あんまり沢山なので双子用に2連結したバギーを後ろから見て
「おっこれは別れたタイプなのね!でっかいコが1頭ずつ乗ってるのか!?」と
わくわくして前から覗き込んだらふつーに双子の人間のおこさんが乗ってらして
なんだか「はっ!!」としました・・・。感覚狂うぜ~おそろしやPET博・・・!!
犬業界のすさまじさを体感いたしました・・・。鳥と規模が違いすぎた・・・「(゜ж゜)「
バード&スモールアニマルフェアが恋しかと・・・。1回しか行ったことないんだけどね。
しかも第2回とか・・・何年前ダヨ;;;。

さてさて!圧倒的なわんこパワーにすっかり圧倒されたわたくしですが
鳥さんかわいかったしパロット DE サーカスも見れてほくほくでした。
鳥は前述の通りこんぱまるさんブースと猛禽・爬虫類・昆虫まとめたブースのふたつのみ
だったのですがやはり写真がばかほど多いので2回に分けまして、
今回はこんぱまるさんブースの鳥さんの回。
ケージに入ったコ達がずらっと机の上に並んでいてひまわりの種が100円であげられます。
ローリーとかも5羽くらい居てそのコ達には「あげちゃダメ」札が付いておりました。
あ、サイチョウも。
一画で何羽かケージから出てお客さんが触れるようになってました。
1羽にひとり店員さん付いて触る前はアルコール消毒~。

e0148120_10374.jpg

コガネやオカメ、ウロコが私が行ったときは出ていたのですが
その中で群を抜いてかわいかったのがこちらのタイハクオウムさん。
腹に・・・もたれかかってぐて~んとしてくれます。か・・・かわいーーーハナヂデチャウ・・・!!(*>з<*)三3
タイハクって誰でもべたべたしても許してくれるんですかね~
阿蘇ファームランドで見たコもも~ベッタンベッタンで腰が砕けたものですが。

e0148120_11356.jpg

オラの愛するアコガレのスミレインコが!!!
のぁぁ~かわいいいってーーー!!!!ч(*д*)三3!!!!

e0148120_111881.jpg

寝るはアケボノ・・・ばくすいインコ~。

e0148120_114259.jpg

バラビタイウロコインコ~。くっりくりお目目だなあ~。ベイビィフェイス。

e0148120_115636.jpg

ヒメコンゴウインコ~。メシくれるんかくれんのんか、みたいな。

e0148120_121197.jpg

愉快なシロハラインコ。

e0148120_12212.jpg

その相方のやはり愉快なズグロシロハラインコ。
フレンドリーだし2羽ケージでいちゃいちゃ仲良しだしたまりませんコ達でしたv

e0148120_124794.jpg

ゴシキセイガイインコ・・・近くで見て細部の色のきれいさにしばし見ほれる・・・。

e0148120_125745.jpg

本日のカワイイ開眼。ズグロセイガイインコさん。
なんだかとってもキレイで惚れました・・・。ちっさいところもたまらんが
基本があんなにちっさいめローリーなんだろか。
このコだけがちんまい目なのか・・・??
ウロコみたいなイメージでした。

e0148120_133570.jpg

すんごい懐っこであったヨウムさん。かわいいな~・・・
ヨウムもいつか共に暮らしたいのですが、早く暮らさないと共にではなく
自分が先にお迎えされてしまうよ~(+д+)でも先立つものも予定もないのであった・・・
がくり・・・

e0148120_134854.jpg

ニョオウインコ~。隣のオオバタンより高いのに目をこすって
値札を見直してしまいました・・・!!ヒトケタ違うのかとおもた・・・!!
確かに同じCITES1だしオオバタンより見ないけど・・・!!
すごいおねだん・・・。
そして美しい鳥さんでした~。

e0148120_14327.jpg

シワコブサイチョウ~。お茶目をかましている。

e0148120_142058.jpg

お客さんが連れてきていたコとケージの中のコの邂逅コンゴウインコ。
でもルリさんの方は完全こちらカメラ目線ですね・・・
わ・・・わたし怪しかったのかしら・・・。
いや触ってみたいな~とは思っていたけれどもね~。

後半戦、サーカスのコとそのほかに続く!!
[PR]
by f-kff | 2010-09-30 01:50 | どっか行った。