鳥好きどうぶつイラスト描き。フゾウの小屋。
by f-kff
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
とり日常
どっか行った。
つくったぞう。
鳥的グッズ
文鳥。
セキセイインコ。
コザクラインコ。
キガシラアオハシインコ。
お知らせ
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
フォロー中のブログ
人・鳥・社会の幸せのために
最新のコメント
ヤバイわこれ…未知との..
by 信じられない出会いだぜ! at 16:47
3日目でソッコー8万い..
by オメガワロスww at 05:34
俺みたいなオッサン相手..
by 40歳のオッサンだったけど at 02:35
サンタさんって女だった..
by メッリークリスマッスゥ! at 02:25
ここで練習つきあった..
by 奇襲された at 17:23
3発でまだ足りないって..
by んなアホな!? at 02:22
触る前からとろっとろで..
by たまんねぇ~♪ at 17:53
ついに俺の時代が来たか..
by 帝国築いちまうか(笑) at 19:16
目隠し+両手縛られてお..
by これはハマる!!!! at 09:45
一回で8まんゲットォォ..
by こんなんでいいの!? at 02:08
LINK
TSUBASA
愛鳥を大切にしたいなら
是非一度訪れてみてください。
とりみカフェ ぽこの森
大阪今福鶴見にあるとりを
眺めながらお茶が楽しめる
”鳥見カフェ!”さん。
グッズ置かせて頂いて
おります。
BIRDMORE
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
こんぱまる
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:とり日常( 20 )

太陽に沿って歩いて

e0148120_23262864.jpg

ぬふふ。かわいい~(*=▽=*)
ワキコガネとホオミドリアカオのウロコ会第2弾!!開催してきました~☆
今回も我が家の方、つきは固まっておりしかもふじっこさん宅にお邪魔だったため
いつもより余計に固まっております状態なんだったけれども
相変わらず自分からはいけずはらちゃんにかいてもらうばっかりだったけど
こんな気持ちよさげ~な顔もしていてぬふふでした☆

e0148120_2326442.jpg

はらちゃん反省中?ひっくりかえりのかわいいはらちゃん・・・!!

e0148120_23265693.jpg

はらちゃん後頭部。あれですね、横から見たらアルプスの長い笛みたいなんを
吹いてるみたいですよね。つきが。

e0148120_23271752.jpg

みょーんと伸びている。これは・・・!?
実はウズラ会も併設されていました!併設っちゅーか主催っちゅーか。笑。
うずらって伸びるもんなんですね~。そしてこんな格好でも寝るんですねうずら・・・。

e0148120_23273424.jpg

アッ増えた!!

e0148120_23274571.jpg

アッッ更に増えた!!!
実は3羽のコリンウズラーズでした☆
皆二重まぶたよのぅ・・・。
ふじっこさんとはらこは遠くに引越ししてしまうため
これにてウロコうずら会はとりあえず終了で・・・お別れ会でもあったのですが
人間同士は離れてても会えるけど鳥同士は近くじゃないと
なかなか難しいなあと実感してしまうですが、
せっかくそんな悪くは無い雰囲気のはらつきちゃんなので
また会えたらよいなあと切に願うです(><)
ふじっこはらこさん沢山ありがとう~!!また遊ぼう!!(><)(><)(><)
[PR]
by f-kff | 2010-08-11 10:00 | とり日常

祭~予告と開催済

2010年10月31日に東京は三鷹で開催される文鳥まつり04
只今申し込みを済ませてきてみました。
e0148120_1126856.jpg

↑お店カット。
うぉ~CAP!フェスタに続き2度目の有人対人販売ですよ・・・!!(受かれば)
去年も参加のお誘いを受けていたのですけれども行かれなかったもので
今年はきばって参加したいと思い!!申し込んだ!!!受かれば良いな!!!
バードガーデンさんとご一緒でとりみカフェぽこの森さんが
お隣予定です。
のは~楽しみすぎる!!どこ行こ!何食お!!(こころが会場外へ飛んだ!!)
いやいや・・・こんな造り手ですがバードガーデンさんとりみさんはめっちゃステキなもの
持ってこられますので是非よろしくお願いいたします・・・m(__;;;)m受かれば!!
ぶんちょでお祭な会場を思う存分堪能したいです!!ワ~!!

こちら新入り祭。
e0148120_11271928.jpg

新入のワキコガネイロウロコインコはつきちゃんですが、
スペシャルビビリ・ニンゲンハ苦手ダ。の称号を頭上にかかげる毎日ながらも
牛歩もビックリの速度で少しづつ慣れつつあり・・・
そしてやはりにこが好きそうなんだなあ。
なんだ、こたろうといい、魔性のおんななのかしら・・・??
ボサボサながらに未亡人の色気が漂っているのかしら・・・
まぁ近づかせてはくれないですけどね。異種でもいい、仲良くして欲しい。

e0148120_11264138.jpg

どっちかいうとカラダのでかさが似てるからこたろーに行くのかなあと予想していたのですが
両者ともにそんなに興味がなさそうです。

そんなつきちゃんに会いに来てくれるお方が!!
e0148120_11264934.jpg


「デラウェアうまーい♪」

ふじっこさんちのホオミドリアカオウロコインコのはらちゃーん!!お久しぶり☆
はらちゃん3歳女子、はてさて伝聞したところ1歳くらいのつきと仲良くしてくれるでしょうか・・・!?

e0148120_1127328.jpg

<閑話休題>
デラうまーいコタロウ。レッドグローブはそんな好きじゃないくせに
デラウェアは愛しそうに食うてますな・・・
</閑話休題>

e0148120_11273294.jpg

!!
ぉぉ・・・!!つきが・・・はらちゃんにカキカキしてもらっている・・・!!
手の上、人が近い!、知らないひと(鳥)ー!!ってなもんでコッチコチですが・・・(^^;;
すげぇすげぇ!!ってかなんてかわいいのー!!
自分ちでこんなものが見れるなんて幸せすぎるよ・・・(TT)
そしてはらつき体格差がすごっ!!笑!!

e0148120_11274571.jpg

もいっちょ。少しリラックスしてきたつき。笑。
はらちゃんもかいてほしそーでしたがそこまではいけなかったつきでした。
かかせるだけでごめんねはらちゃーん。そのうちいつか・・・!!
タップリはらちゃんも堪能出来たし、つきも少しステップアップ出来たし
実りの多いご来訪でした。ありがとー!ふじっこさん!!
また遊ぼう~♪うずらも楽しみだわ~ぃ☆(^^)/☆☆
[PR]
by f-kff | 2010-06-12 12:05 | とり日常

2010年寅年の巻

旧年中は大変お世話になりました。
e0148120_0401658.jpg

今年もよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます。

e0148120_0403299.jpg

というわけで、あけました!2010年です。
正月休みは良いですね~♪というわけで久々うちの子ブログです。笑。
みかんは皆で分け合います。意外と白い筋の部分が好きですよ。貧乏性我が家。

e0148120_0404695.jpg

しょっぱなから捕まってしまいましたキガシラアオハシこたろう君。
はーなーしーてーぇぇぇ~

e0148120_040574.jpg

捕まっているところに邪悪な影が出現・・・!
こたろうさん、慌ててます。笑

こちらに写真出てない2羽は去年でなくなりました。
2羽とも闘病してからいなくなりましたが、語るとどす暗くなるので
ここには何も書かないことにします。
高齢化してくると当然直面する事なんですけど、かなしいですね。
今年は誰も失わずにすむよう、頑張りたいで~す!!
[PR]
by f-kff | 2010-01-03 07:15 | とり日常

メリ、クリスマス!!

e0148120_2354546.jpg


スペシャルギリギリですが、メリークリスマス!!

間に合え!投稿!!笑~
[PR]
by f-kff | 2009-12-25 23:55 | とり日常

あくまで犬。あくまで牛。

もうすっかり夏も終わりの秋らしき季候ですね~
18時に外が暗い・・・夜が寒くて薄着でいられない・・・
ということで夏が過ぎてやっとブログを書く余裕も出てきたようです。
こんな放置なブログ覗いてくださってる方も、ほんとすみません・・・m(__)m
これからはも少しなんか書けると思います。あわわ~

ちょう久しぶり。うちのこ通信。
e0148120_522162.jpg

相変わらずキガシラ検索で来られてる方多いんですよね。
コタロウさん放置ですみません。元気です。
換羽も終わって今ぴかぴかしてるよ~
e0148120_5221283.jpg

片想いも絶賛続行中!!
e0148120_5222282.jpg

おじいさん文鳥もぺかぺかしてます。
でもじいさん、寒さに弱いのでこれからちょっと心配かな。
e0148120_5223087.jpg

時期ズレ換羽娘も元気です。よー食べるわ~
写真のない2羽はちょっと元気じゃないです。1羽は絶賛闘病中で・・・トホホ(TT)
高齢化してる我が家なのでしょうがないんですけど
やっぱ元気じゃないのって辛いね~
ま、出来る事はやります。これからを少しでも楽に出来るか考える。

話は変わりますがー鳥モエCMが今熱い!!熱い!!!!
もー思わずガバチョと起き上がってテレビかじりついてしまいますよ・・・!!!!
よくCMに鳥って出てきますけどここまで主役って、感激です。
ビバ!!☆静岡新聞
かーわーいすぎるからーーーー!!!!!!
もうホントにこんな新聞が出来るなら静岡民になることもまったく辞さない覚悟です!!!
ハナヂブーーーゥ(*゚▽゚):;*.':;
ホーチキ
あまりのインパクトにホーなんとかまでしか記憶に残らずまた内容もインコ!!以外残らず
まっしろでホーエイ?え?ナニ??とかぐるぐるしてたわけですが
火災報知機のCMだったんですね。パクパク。
インコもつっこむ関西地区。

すごい世の中になってきてる・・・・・・!!
[PR]
by f-kff | 2009-10-02 05:46 | とり日常

春近くかわる日常かわらぬ日常

e0148120_1733299.jpg
e0148120_1734754.jpg

一週間くらい前に行った奈良県月ヶ瀬は梅も満開で
近所では早咲きのちいさな桜も咲き始め
会社終わりの空の明るさにビックリいたします。
春はもうすぐそこですね。
e0148120_1741147.jpg

うちのおっちゃん文鳥も換羽でぼっさぼさ。えび尻尾満開です。
しんどいからかメッチャご機嫌悪くて困る。
e0148120_174235.jpg

おなじとこに住んでて同じ種でも換羽時期って違うんですよねえ。
うめちゃんはまだまったく生え変わる気配ナシ。
毎回たまは早く長くうめは暖かくなってからさっと変わる気がします。
現在うちで換羽ってるのはたまとセキセイあーちゃんのみ。
e0148120_1743664.jpg

花粉症も満開なので部屋干しなんですけど
物干しを根城にするコタロウ。やめれー。
[PR]
by f-kff | 2009-03-20 17:10 | とり日常

しあわせな休息

連休にやっていたこと、
1日目はひたすら眠り、2日目はそのつけでやらなきゃあかんこと
どこどこ迫ってきたため徹夜とゆー
大変バランスの悪いことを行っていました。
徹夜して昼から京都。京都繁華街ブラしてきました。
ぼけて行ったからおいしーとことかさっぱりわかんなくて
てきとー食いしたのがもったいなかったですが
帰りに堂島ロール買えたから良かったとします。
寝ぼけて電車で置いていきそうになりましたが。
最近ぼけてばっかりです。脳の血管つまってる感・・・

小山ロールも食べたいですなあ!
でも4時間とか待たなきゃいけないんだってーわーディズニーランド・・・?

休日まったりとりー
e0148120_20394633.jpg

くちゃくちゃにされた!
e0148120_204049.jpg

ぐぅーぃ。
e0148120_20401874.jpg

お眠り一歩手前。
[PR]
by f-kff | 2009-02-11 20:43 | とり日常

認識しらず

e0148120_2172311.jpg

こちらにぎり文鳥。
日課はにぎられておねむすることです。

e0148120_2174096.jpg

こちら先日とりみさんよりお持ち帰りされました
生まれついてのにぎり文鳥。羊毛仕様。
オフィスでも学校でもいつだってにぎりたいときににぎれるんだぜ・・・!!
ナイスなキャッチフレーズとにぎり心地に
トキメキっぱなしなのです・・・!!!

飼い主はときめきのままに、
皆さんに会わせてみようとしましたとさ。

VSシナモン文鳥。
e0148120_218625.jpg

固っ!!
瞳孔ひらいてそうなくらいびびってます。
すごい顔だ・・・(==;)そんなに・・・??

VSしろぶんちょう。
e0148120_2182868.jpg

ものすごいキョドってドッキンドッキンしていました。
そんなに・・・???とひっこめたらカゴの端まですっとんできて
めっちゃ覗き込んでました。
ひょ、と出したら脱兎のごとく逃げてまたドッキンコしてました。
胸の鼓動が半端ないぜ・・・!!

VSせきせきいんこ。
e0148120_2185882.jpg

伝説の文鳥ストーカー、でも、びびる・・・

VSキガシラアオハシインコ。
e0148120_2193820.jpg

おやつじゃありません・・・!!!!

・・・・・・。
e0148120_2195147.jpg

飼い主のときめきは皆さんには賛同して頂けませんでした・・・
羊毛でも他鳥に関しては扱いのキツイ我が家の鳥ーズです。
んでも、ブンたちやったら過剰反応してびびっていたので
なんでしょ・・・一応ちょっと似てる認識できてるのかなーというかんじです。

じわじわ慣らして一緒ににぎれないかと野望を持つ極寒の頃です。
[PR]
by f-kff | 2009-01-25 02:37 | とり日常

とりだらけクリスマス大会。

メリークリスマスはいかがだったでしょうか!
我が家は鳥ゲスト様に来て頂いてのクリスマス大会!
まるごとローストチキンに鳥手羽シチューにササミサラダを
食いながら、鳥スキーさまと鳥さまを愛でる会!!はなぢ。

e0148120_0585942.jpg

ふじっこさんちのはらこさん。ホオミドリアカオウロコインコ多分男子。
e0148120_0591620.jpg

Fさんちのぷーさん。セキセイインコ女子。
e0148120_103176.jpg

なんかラブラブっぽ。女子同士だけど。
e0148120_104587.jpg

F家とフゾウ家は非常に近いのでしょっちゅう会ってるぷーさんはお馴染み感。
e0148120_113137.jpg

はらこたろう。ん?ってかんじ。
e0148120_114555.jpg

はらこにこ。んんん??ってかんじ。
e0148120_1286.jpg

燃えるコタロウ。火事だよアンタ・・・
はらこさんはもっとちっちゃい頃にうちに来たことあって
皆一応面識はあるのですが、ひなっぽかった前回とは色々違ってオトナ感ありでした!
一番何にも動じてなかった!笑~
全員混合で居てもケンカするでなし、接触しすぎるでもなし
一定の距離感で好きなことしてたのが面白かったです。
お客さんたちを文鳥にめろめろにすることが出来て感無量!文鳥普及促進運動に貢献した!
うちのこ達も普段になく遊んでもらってめさ満足そうでした。
寒い中、来ていただいてありがとうございました!!
超楽しかった~vv
はらこさん、一晩お預かりで過ごしたのですけど、
ウロコについて色々目からウロコが落ちるかんじで(また言っちゃった!!∑(*ж*;)
発見があって楽しかったですー
いつかお迎えしたい鳥さんリストBY私。に載ってるもので、ウロコさん。勉強になりました!
コニュア鳴きとはコレのことか!!
ウロコ臭とはコレのことか!!!
ニギコロとはコレのことか!!!!!
と、ウロコ用語を体感出来ました。貴重な体験・・・
うちのこ達も沢山のひとに触れて他の鳥さんと会って、
なんかちょっと良かったみたいです。
コタとか発情して怒りんぼになってたんですが、落ち着いたみたい。すごい。
先日のTSUBASA愛鳥塾でもおっしゃってたことですが、
鳥たちの社会化というのも大切なことだっていう、ホントだなあと実感しました。
世界は閉じてちゃいかんですね。
なかなか病気や感染症、体調や相性なそ問題もあって難しいことも多いだろうけど
なるべく他の人他の鳥とも接する機会作りたいなあと思う今日この頃です。
その方がうちのコの世界が広がって楽しそう。
ひとと鳥さん、1対1の世界ってのも素敵なもんだと思いますが
我が家は前提からしてそーじゃないからなあー。笑~
[PR]
by f-kff | 2008-12-28 01:18 | とり日常

文鳥会+ストーカー

文長会続き。さて文鳥といえば、あの方が黙っているわけありません。
e0148120_015395.jpg

下記のエンジェルフェイスより5年経過でこんなカオ。
体はセキセイ、こころは文鳥。永遠の文鳥ストーカーあーちゃん登場。
証拠写真↓
e0148120_021852.jpg

普段から熱視線でたま(♂)を照射しつつうめ(♀)をライバル視しておる
女子ごころ満載あーちゃん。
インコは交互に足を出すとてとて歩きのはずなのに
こころが文鳥なため、ピョンピョン文鳥飛びをしようとして
体の構造上5歩くらいで足がもつれてこけてしまうあーちゃん。
(今は足が悪いのでやりませんが)

そんなあーこが文鳥男子の登場を見逃すわけがない!!
e0148120_022982.jpg見てるー!!!!!


e0148120_0243100.jpgキター!!!!!



・・・まあ、結局接触はさせてもらえずじまいでしたが。笑。
我が家ではうめ(白文鳥女子)とあーこ(セキセイインコ女子)と仲良くしてくれる
文鳥男子を募集しております。
うちの唯一の文鳥男子は人間にしか懐いておらんので、不毛ですなあ・・・


e0148120_025828.jpg

その頃のコタさん、ストーブ前に足が居座ってるのが不満中。
[PR]
by f-kff | 2008-12-19 00:18 | とり日常