鳥好きどうぶつイラスト描き。フゾウの小屋。
by f-kff
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
とり日常
どっか行った。
つくったぞう。
鳥的グッズ
文鳥。
セキセイインコ。
コザクラインコ。
キガシラアオハシインコ。
お知らせ
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
フォロー中のブログ
人・鳥・社会の幸せのために
最新のコメント
ヤバイわこれ…未知との..
by 信じられない出会いだぜ! at 16:47
3日目でソッコー8万い..
by オメガワロスww at 05:34
俺みたいなオッサン相手..
by 40歳のオッサンだったけど at 02:35
サンタさんって女だった..
by メッリークリスマッスゥ! at 02:25
ここで練習つきあった..
by 奇襲された at 17:23
3発でまだ足りないって..
by んなアホな!? at 02:22
触る前からとろっとろで..
by たまんねぇ~♪ at 17:53
ついに俺の時代が来たか..
by 帝国築いちまうか(笑) at 19:16
目隠し+両手縛られてお..
by これはハマる!!!! at 09:45
一回で8まんゲットォォ..
by こんなんでいいの!? at 02:08
LINK
TSUBASA
愛鳥を大切にしたいなら
是非一度訪れてみてください。
とりみカフェ ぽこの森
大阪今福鶴見にあるとりを
眺めながらお茶が楽しめる
”鳥見カフェ!”さん。
グッズ置かせて頂いて
おります。
BIRDMORE
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
こんぱまる
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:とり日常( 20 )

三色ダンゴの文鳥会!

同僚ちゃんちのサクラぶんちょうくんがやってきていました!!
e0148120_23484190.jpg

ももちゃんです。2歳男子。わけーなー。
足とかぴちぴちピンクですよ!
我が家、各種インコさんが来たことあれど文鳥が遊びに来るのは初めてったい!
大興奮。(わたしが)
e0148120_2349058.jpg

うめともも。
e0148120_23491011.jpg

たまともも。

うめと仲良くなればいいのに!嫁にもらってくれればいいのに!とか
たくらんでたんですが、そうもいかず。
険悪!ってわけでもないですが一定距離は縮まらぬまま、ももちゃんは帰ってまいました。
チェ。
ももは1人と1羽暮らしのべったり文鳥でめっちゃおっとりしてるので
わたしにも何のアレすらなくべったり触らせてくれて
飼い主がジェラってました。笑~
文鳥は意外とべったりで私だけのコ・・・☆とか思ってしまう子でも
他の人間にも同じように懐いてショックなこと、結構有りますな。笑。
しかしビックリするほど飼い主と文鳥が似ていて、面白かったです。

e0148120_23492481.jpg

頑張ってスリーショット。かろうじてってかんじですな~
[PR]
by f-kff | 2008-12-19 00:00 | とり日常

星のように

ルミナリエ見に行きたい。遠い!

某さんを悩殺するためのあーちゃん昔写真集。
(先日実家に帰った際、過去のデジカメデータを満載していた旧愛パソコンを
無断で母に捨てられ哀しみにくれた中唯一残っていたうちの方々の
むかし写真。なぁー(TдT)/
e0148120_141053.jpg

でかみかん。

e0148120_143494.jpge0148120_144970.jpge0148120_15814.jpge0148120_1143693.jpg
[PR]
by f-kff | 2008-12-12 01:14 | とり日常

ゆるぼったい。

今日は京都の愛鳥塾さんにお邪魔して、
大変有意義な時間をGETしてきました。
は~・・・鳥を好きでよかった。そんなかんじ。
うちの(だけじゃないけど)とりっこの事を考えるのには色んな形があるなあ~。と。
ほんと色々ありがたいです。
マイナーである鳥業界にこういうところがあるって奇跡のようだ。しあわせ。

写真が特に無いのでゆる写真集。
e0148120_4593340.jpg

細長い鳥に見えないコタロウさん。
e0148120_4594978.jpg

つめ伸びてるなあ・・・
e0148120_5064.jpg

この鈴はうめちゃんの第2の恋人。よくかぶってます。ちりん。
[PR]
by f-kff | 2008-12-08 05:03 | とり日常

こころもからだも燃え上がれ

めっきり寒いんでヒーターつけてるわけですが。
e0148120_1451453.jpg

ふとみるとコタロウさんがしょっちゅうヒーターにメチャ近です。
燃えそう・・・と追い払ってもすぐにメチャ近に帰ってきます。
しあわせそうに目を細めています。

e0148120_14512110.jpg

あちくなってきた・・・
羽根超下がってるし。

e0148120_14513969.jpg

逃走・・・
ふー・・・あったまったぜ・・・ここまでにしといてやるぜ・・・
みたいになってますが、結構な時間羽根下がったままです。
犬も猫もやってるの見たことありますが、
鳥がやるのはコタが初めてな気がします。
何故動物は燃えそうになるまでヒーターに居座り続けるのか。
毛OR羽毛が有る分、鈍なのか?謎です。
[PR]
by f-kff | 2008-12-04 15:01 | とり日常

ねこの日々

実家帰省をしていたので、今回は鳥でなく猫です。
e0148120_1350720.jpg

三毛猫ちゃん。5歳くらいか?
片手のひらに乗るくらいちっちゃいころに拾われてきてそのまま居ついた。
わたくし、猫アレルギー、ぜんそく持ちのため
猫と暮らす日がくるとは思わなかった。(拾ったの私ですけど)
毎回帰省の度に顔ははれるは息は苦しいははなみずは止まらないわ
えらいことになります。が、ラブ猫。
でも超つれない。以前は帰ったら明らかに覚えてるカンジで寄って来て挨拶して
お風呂も一緒に入ってたのにー
なんか前回帰省くらいから、えらいつれないんっす!!
基本的に態度自体はでかくなってるかんじだから
おとなになってオバサン化したんだろうか・・・
ねぇちゃん、かなしいよ・・・
e0148120_13503256.jpg

あそべー!!\(TT)/
[PR]
by f-kff | 2008-12-04 13:55 | とり日常

SmallWorldToMyLovely

e0148120_250348.jpg

しろぶんちょの置物を頂いたのです!!わ~い☆

ということで白ぶんちょに見せてみたらおののいて
この一瞬後には、置物ひとりになっていました。
驚きすぎ。
[PR]
by f-kff | 2008-11-25 02:52 | とり日常

ふゆにおちる(うちのコ三昧PART3)

いきなり寒いです、寒すぎる・・・
自転車通勤が突然ツラくなりました。
街路のナンヨウハゼが真っ赤に葉落として緑と黄色を残し
アスファルトが赤暗く染まり
あまりの大量の葉に、ヤキイモしてぇ。と思う秋の終わりの冬の色。

うちのこ紹介コザクラインコ篇。
e0148120_0583330.jpg

■コザクラインコ・2003年10月生・♀■
名前は左・ほし 右・にこです。朝生田のペットショップから来たので
朝・・・夜・・・月・・・ほし・・・連想ゲーム・・・
にこは朝か月にしようとしたような気がしますが、呼びにくかったらしく
にんまり目だったのでにこになりました。
ほしこ、にこぞうと呼ばれます。
我が家の暴れん坊将軍ズ。ものっすごいテリトリー意識と手は敵だ!との認識によって
毎日水換えるのにも襲い掛かってくるにこ。それを止めてるほしこ。
世界はふたりのために。でもラブラブのようでラブラブではない。
そしてメス同士。

e0148120_0585468.jpg

かわいく見えて威嚇中。(カゴに寄るんじゃねぇ!!)
[PR]
by f-kff | 2008-11-20 01:10 | とり日常

うちのこざんまいパートつー

うちの子紹介・オーストラリアンパラキート(多分)篇。

e0148120_21542979.jpg

■セキセイインコ・2003年4月生・♀■
名前はあびこです。大阪のあびこに住んでたときに来ました。あーちゃんと呼ばれます。
右足がどんどん悪くなっていったがとりあえず生活に支障なし。
文鳥と育ったため、自分を文鳥だと思っている。
e0148120_21545767.jpg

たまが大好きストーカー。結構変態インコ。
e0148120_21551326.jpg

■キガシラアオハシインコ・2005年生?・♂■
名前はコタロウです。もらいっ子なので命名してませんが元親さんの愛読書かららしい。
うーちゃんと呼ばれます。
2006年6月にうちに来た。やたら動きが早い。びっくりする。
うちで唯一おしゃべりをするが、レパートリーは
「オハヨっ!」「ダイチャン!」(←前家の同居鳥さん)「うーちゃん!」以外増えない。
基本的にしゃべる前家鳥さんから教えてもらった言葉以外キレイにしゃべれない。
でもおしゃべり聞いたり歌ってもらうのだいすき。
なんでも食べるよ。
e0148120_21553070.jpg

立派な尾っぽになりました。
[PR]
by f-kff | 2008-11-15 22:08 | とり日常

うちのこ三昧

そういえばうちの子紹介してなかったですよ。
何故かといえば生年とか思い出せなかったからですよ・・・
メモ引っ張り出してきてやっと判明よってアップ!
ぶんちょう篇。

e0148120_23441418.jpg

■シナモン文鳥・2002年6月くらい生・♂■
名前はたまです。たまプラーザで働いてたとき来たからです。
 まこ(→たまこ) とか みよ(→みよみよ鳴くから) とか呼ばれてます。
多分たまって呼んでも反応しません。まこって呼ぶとお返事してちゃかつきます。(出して!)
抱っこぶんちょう。

e0148120_23444074.jpg

■白文鳥・2003年10月生・♀■
名前はうめです。久米のペットショップから来たからです。
くめはかわいくないからうめにしました。(どっちもかわいくないというのは知りません)
 めーちゃんとか めめ とか呼ばれています。

e0148120_2345366.jpg

ふたりは仲悪し、です。
ペアになればいいなぁ~☆って来たけど
なりませんでした(T△T)
二羽とも人間だいすき。
[PR]
by f-kff | 2008-11-15 00:20 | とり日常

赤の架橋におおきな月

でっかい満月出てますね。中秋の名月・・・
チャリンコで夜道を走っていても周りが明るくでスゴイなと思いまっする。

11月下旬に行こうと思っていた関東の鳥さんイベントが中止になって
極ガッカリ・・・
でも、中止になるのはしょうがない理由だったので
またその理由が取り除かれて開催が決まれば参加したいなあと思ってます。
個人的な、中止に対するガッカリさえ置いとけば
その対処の仕方になんら異存はないのですから。
それで中止にするところだから素晴らしいと思っているのですから。
ガッカリするのは個人的気持ちの問題で、しょーがないことですわい。

e0148120_23433750.jpg

コンパニオンバードNo.10デター!!
[PR]
by f-kff | 2008-11-14 23:54 | とり日常