鳥好きどうぶつイラスト描き。フゾウの小屋。
by f-kff
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
とり日常
どっか行った。
つくったぞう。
鳥的グッズ
文鳥。
セキセイインコ。
コザクラインコ。
キガシラアオハシインコ。
お知らせ
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
フォロー中のブログ
人・鳥・社会の幸せのために
最新のコメント
ヤバイわこれ…未知との..
by 信じられない出会いだぜ! at 16:47
3日目でソッコー8万い..
by オメガワロスww at 05:34
俺みたいなオッサン相手..
by 40歳のオッサンだったけど at 02:35
サンタさんって女だった..
by メッリークリスマッスゥ! at 02:25
ここで練習つきあった..
by 奇襲された at 17:23
3発でまだ足りないって..
by んなアホな!? at 02:22
触る前からとろっとろで..
by たまんねぇ~♪ at 17:53
ついに俺の時代が来たか..
by 帝国築いちまうか(笑) at 19:16
目隠し+両手縛られてお..
by これはハマる!!!! at 09:45
一回で8まんゲットォォ..
by こんなんでいいの!? at 02:08
LINK
TSUBASA
愛鳥を大切にしたいなら
是非一度訪れてみてください。
とりみカフェ ぽこの森
大阪今福鶴見にあるとりを
眺めながらお茶が楽しめる
”鳥見カフェ!”さん。
グッズ置かせて頂いて
おります。
BIRDMORE
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
こんぱまる
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:どっか行った。( 42 )

祝☆ぶんちょうの日

10/24は文鳥の日~♪
e0148120_194532.jpg

ということで、とりみカフェぽこの森さんちの文鳥だらけでお祝いです☆
うちのぶんちょ写真は間に合いませんでした!そのうち出てくると思います。
とりあえず今は1週間後の「文鳥まつり04」のしたくで手いっぱいいっぱいで・・・
ブログネタが出さないうちに腐りそうなイキオイです~キャー。

e0148120_110810.jpg

しろブンくろブン♪(くろブンって何!!)

e0148120_1104129.jpg

銀ブンテトさん♪なぜこんなぼやけた写真を使うのかって
はみでたわきげが激!かわいかったからさぁ~!!

e0148120_111124.jpg

ぶんちょうまつりに負けるな!フィンチ三銃士!!
(手前に文鳥おっぽ有り)
(そしてその文鳥に蹴散らかされるのを警戒中フィンチーズ)
(結果は予想通りでしたが・・・!!T▽T)

e0148120_1112798.jpg

シブイ顔をしているキンカ三兄弟分の一。

e0148120_1114945.jpg

こちらは破壊された網の修復用棕櫚紐で遊ぶキンカ三兄弟分の一。
どんなことをもエンタテイメントに変えるその力!!

e0148120_1121916.jpg

おいおい忘れちゃーいないかい?
文鳥・フィンチも写真つきましてここよりインコまつり!!
いつもと一緒ですな~笑~。

e0148120_1123640.jpg

でんぐりがえりうるめさんとまったく動じず自分の世界に没頭している系次郎さん。
カービングのごとしです。

e0148120_112509.jpg

けづくろうるめさん☆

e0148120_1131412.jpg

けづくろラブさん☆
その黄色いふわふわおしり上毛にわたしも顔をうずめたいよ~・・・!?

e0148120_1133173.jpg

来店何度目!?にしての初邂逅、とらさん・・・!!
破壊工作のためなら来店暦2年目?3年目??のオンナの前に
初めて姿を現すのだってためらわないんだぜ!!
オカメさん遭遇って大体くろたろうさんばかりなりなのでホントびっくりしました~。
丁度顔が破壊痕から覗いているのもかわいくて。うほほ(//▽//)

e0148120_1135776.jpg

てなわけで最近入り浸り過ぎている!?とりみさん写真特集でした~。
複数回分なので出てるコまちまちですな!
とりみさんでは今年も文鳥の日あわせで文鳥カフェを2日間だけ
やられるとのことでスンゴイ行きたかった・・・!!
ぶんちょうだんご食べたかった・・・!!!!!!!!
去年は行けたのに今年は時間的に無理でしたぁ(TT)
またの機会をお待ち申し上げております~。わーん~。
[PR]
by f-kff | 2010-10-24 01:37 | どっか行った。

ワン・モア・ザビエル

前回より続きのPET博2010にございます。

こちらこんぱまるさんの精鋭鳥見せ隊による
PARROT DE サーカスでございます。
e0148120_732271.jpg

左からオオハナインコのガチャピン、ムック、オオホンセイインコのオオちゃんだそうな。
パロットDEサーカスはその名の通りインコオウムによる大道芸を見せてくれるのです。
今回やってらした内容は
・キビタイボウシインコによるおしゃべり
・アオメキバタンによるダンス
・オオハナインコによる輪投げ
・オオホンセイインコによる軽い芸の教え方講座とおみくじ
・モモイロインコによる色彩判別カード当て

でした。
こんな慣れないステージで大音響、ガヤガヤしい客の中
皆芸できるのか!すごいな!!って思ってたら
あんまり成功率は良くはなく・・・笑。いやしかしこれはしょうがないと思いますが~。
むしろそれだけでもギャアギャア騒いだり硬直してないだけでも
すごい気がします。一般の方的にどうなのかはわかんないですけど。

e0148120_7321711.jpg

ずーーーーっとうろうろしていて落ち着きの無かったモモちゃん。
でも成功率はナンバーワン。あんまり動じも萎縮もしてなさそうでした。笑。
オウムはちゃんと色彩を判別出来るのよーということで
先に見せたカードと同じ色のカードを3枚中から引いてポイと投げる。という芸を
やっていました。
3回全部ちゃんと当ててました。かしこいね!!
そしてすごい無造作にポイっとなげるとこがかわいいね・・・!!!(//▽//)ハナヂ・・・

ところ変わって別ブース。
SCIENCE FACTORYさんというエキゾチック系?なんでも系?なお店屋さんに居たコ達。

e0148120_7324013.jpg

チョウゲンボウとメンフクロウとメガネフクロウ。
メガネフクロウとアナホリフクロウはふくろうの仲間内できゅんとさせられる方々です。
(↑めがねの部分が)(↑ちいささが)

e0148120_7331379.jpg

ナンベイヒナフクロウのヒナフクロウ・・・。書き方がむずかしい。
ヒナフクロウのヒナのが分かりやすい?
ファーをまとってヒナヒナちゃん。

e0148120_7332794.jpg

アフリカオオコノハズクとお昼寝リスザル。

e0148120_7334855.jpg

最近は爬虫類すら着物をお召しになる!!
胴体についているの、マントのようなわんこでよく見る系のウェアです・・・。
すごい・・・未知の世界でした。目からうろこポロリ。

e0148120_734156.jpg

会場に大きいトカゲをリードでつないでお散歩してる方もいらっしゃいましたが
このコも余裕で出来そうですね。
名前見てないけどオオトカゲとかなんとかドラゴン系な方でしょうか。
かっこよいお方でした。鳥類好きだと爬虫類も普通にかわいいですよね。
表情とか同じだし。

e0148120_734205.jpg

今回の目玉であったらしいポチたま有名人だいすけ君。
相方?の松本秀樹さんなるペットタレントさんと共に。(ぶっちぎり写真でスミマセン・・・)
せっかくなのでその辺旅ロケしていくと言っていましたが
遭遇した方はおられたのかな~?
まるでポチたまとか見てないんですけど(テレビを基本流し見しかしない・・・)
ミーハーでつい乗っかってしまいました。だいすけ君すごい人気ですなあ。
[PR]
by f-kff | 2010-10-06 08:21 | どっか行った。

ザビエルとマヨネーズ

タイトルは電車内で高校生が言っていた様に聞こえたことばで
まったく内容には関係ありません~。
あとやっとこtwitterはじめました。
レベル返信出来る、画像投稿が理解出来た!
くらいをウロチョロしてます。精進します・・・!!

最近文鳥まつり用のアウトプットが出来ぬ逃避行動としてか
諸所ふらふらしているのでブログネタはいっぱい貯まっているのですが
こちらのアウトプットもなかなか進まないという・・・ぬあ。
とりあえず先日出かけてきましたPET博2010でございます。
まあ私の場合PET博というよりはこんぱまるさんレポってかんじですけど・・・
だってしょうがないじゃない~他に鳥ブースが~猛禽ちょっとくらいしかないんだよう~(><)
犬がすっごいいっぱいいました・・・企業が連れてきているんじゃなくてお客さんが
連れてきてるコ達が~。1年分のわんこを見た気がします・・・!!
今ってバッグインわんこじゃなくてベビーカーインわんこが流行り・・・なんすかね??
犬用バギーに大体同じ犬種のコが2頭3頭とインしていて
わんこ盛りってかんじなのがたくさんたくさん~。
あんまり沢山なので双子用に2連結したバギーを後ろから見て
「おっこれは別れたタイプなのね!でっかいコが1頭ずつ乗ってるのか!?」と
わくわくして前から覗き込んだらふつーに双子の人間のおこさんが乗ってらして
なんだか「はっ!!」としました・・・。感覚狂うぜ~おそろしやPET博・・・!!
犬業界のすさまじさを体感いたしました・・・。鳥と規模が違いすぎた・・・「(゜ж゜)「
バード&スモールアニマルフェアが恋しかと・・・。1回しか行ったことないんだけどね。
しかも第2回とか・・・何年前ダヨ;;;。

さてさて!圧倒的なわんこパワーにすっかり圧倒されたわたくしですが
鳥さんかわいかったしパロット DE サーカスも見れてほくほくでした。
鳥は前述の通りこんぱまるさんブースと猛禽・爬虫類・昆虫まとめたブースのふたつのみ
だったのですがやはり写真がばかほど多いので2回に分けまして、
今回はこんぱまるさんブースの鳥さんの回。
ケージに入ったコ達がずらっと机の上に並んでいてひまわりの種が100円であげられます。
ローリーとかも5羽くらい居てそのコ達には「あげちゃダメ」札が付いておりました。
あ、サイチョウも。
一画で何羽かケージから出てお客さんが触れるようになってました。
1羽にひとり店員さん付いて触る前はアルコール消毒~。

e0148120_10374.jpg

コガネやオカメ、ウロコが私が行ったときは出ていたのですが
その中で群を抜いてかわいかったのがこちらのタイハクオウムさん。
腹に・・・もたれかかってぐて~んとしてくれます。か・・・かわいーーーハナヂデチャウ・・・!!(*>з<*)三3
タイハクって誰でもべたべたしても許してくれるんですかね~
阿蘇ファームランドで見たコもも~ベッタンベッタンで腰が砕けたものですが。

e0148120_11356.jpg

オラの愛するアコガレのスミレインコが!!!
のぁぁ~かわいいいってーーー!!!!ч(*д*)三3!!!!

e0148120_111881.jpg

寝るはアケボノ・・・ばくすいインコ~。

e0148120_114259.jpg

バラビタイウロコインコ~。くっりくりお目目だなあ~。ベイビィフェイス。

e0148120_115636.jpg

ヒメコンゴウインコ~。メシくれるんかくれんのんか、みたいな。

e0148120_121197.jpg

愉快なシロハラインコ。

e0148120_12212.jpg

その相方のやはり愉快なズグロシロハラインコ。
フレンドリーだし2羽ケージでいちゃいちゃ仲良しだしたまりませんコ達でしたv

e0148120_124794.jpg

ゴシキセイガイインコ・・・近くで見て細部の色のきれいさにしばし見ほれる・・・。

e0148120_125745.jpg

本日のカワイイ開眼。ズグロセイガイインコさん。
なんだかとってもキレイで惚れました・・・。ちっさいところもたまらんが
基本があんなにちっさいめローリーなんだろか。
このコだけがちんまい目なのか・・・??
ウロコみたいなイメージでした。

e0148120_133570.jpg

すんごい懐っこであったヨウムさん。かわいいな~・・・
ヨウムもいつか共に暮らしたいのですが、早く暮らさないと共にではなく
自分が先にお迎えされてしまうよ~(+д+)でも先立つものも予定もないのであった・・・
がくり・・・

e0148120_134854.jpg

ニョオウインコ~。隣のオオバタンより高いのに目をこすって
値札を見直してしまいました・・・!!ヒトケタ違うのかとおもた・・・!!
確かに同じCITES1だしオオバタンより見ないけど・・・!!
すごいおねだん・・・。
そして美しい鳥さんでした~。

e0148120_14327.jpg

シワコブサイチョウ~。お茶目をかましている。

e0148120_142058.jpg

お客さんが連れてきていたコとケージの中のコの邂逅コンゴウインコ。
でもルリさんの方は完全こちらカメラ目線ですね・・・
わ・・・わたし怪しかったのかしら・・・。
いや触ってみたいな~とは思っていたけれどもね~。

後半戦、サーカスのコとそのほかに続く!!
[PR]
by f-kff | 2010-09-30 01:50 | どっか行った。

トラッドSWEET

引き続き多分去年の思い出!
そしてケータイカメラのへなちょこ画像でスミマせん!特集です。
今回は生身でない鳥たちとくしゅう~~

華美たるきらめきの中に等身大の大きさで隆々とそびえたつこれは・・・??
e0148120_0314784.jpg

なんとアメ細工。
神戸大丸で開催されていた洋菓子フェスタin KOBE 2009
洋菓子の街神戸で毎年GW頃開催されている洋菓子展のようです。
いろんな洋菓子屋さんがテーマに沿ったものから自由作品まで
主に「見て楽しい」工芸菓子を作って一同に会しております。
私が見た部分はお菓子展示の会場だけなのですが、
他にもパティシエのお菓子教室とか色々やってるみたいですね~。

それで工芸菓子なんですけども。コレ(上記↑)なんとインコだらけで・・・!!!
興奮MAX・・・・!!

全体だと見難くて部分をば・・・・
上から。

e0148120_032113.jpg

ルリコンゴウ。

e0148120_0321272.jpg

コガネメキシコ。

e0148120_0322221.jpg

コンゴウインコ。

わお。
すごく見づらいですが、羽とか1枚1枚作ってそれを組み立てているようです。
ちゃんとポーズや質感も、らしい。
フルーツやお花もりもりの中にいてすごくキレイでした!!

e0148120_0323613.jpg

こちらは孔雀。尾の飾り羽がみごとすぎる・・・!!
これは部分だと細切れすぎるので全体図のみですが
花や水も圧巻でした。水墨画や日本画にありそうな構図が
飴細工になるという贅沢を見せてもらったかんじです。

鳥以外にもいろんな飴細工や大きなケーキがあり工芸菓子スゲェと
眼福でございました。
この写真ではまったく伝わらないと思うのですが
細部を見れば見るほど面白い、すごい!!そしてキレイ!!
食べたらどんな味するんだろー。

e0148120_0325245.jpg

こちらは先ほどのでっかい工芸菓子ゾーンよりは小さめの
ホールケーキにのっかるくらいの小さな練り菓子などのゾーンです。
ほぼマジパンなのかな?そしてテーマが「昔話」だったらしく
色々昔話のシーンがお菓子で再現されていました。
鳥のみ抜粋、上記はキジですね。桃太郎のおともさんです。

e0148120_033343.jpg

これは鶴のおんがえし。
おじいさんが助けてるところと最後に鶴が飛んでいってしまうとこかな。

e0148120_0331639.jpg

舌きりすずめ。大きなつづらと小さなつづら、どっち?

e0148120_0333391.jpg

兵庫県のフェニックス、はばタン。笑。

今年のフェスタも楽しそうでした!行けなかったんダケドネ・・・
お菓子は工芸菓子でなくても見てるだけでもなんであんなに楽しいんでしょうね~。
特に洋菓子、ケーキは店頭ショーケースうっとりしてしまいますね・・・。
食べるより見てる方がスキかも、ケーキ。もちろん食べてもうっとりですけどね!
うっとりの後に現実が待ってるからね!食べ過ぎは・・・涙!
[PR]
by f-kff | 2010-09-20 08:43 | どっか行った。

THE LAST SUNDAY つづき。

9月になりまして、夏休みの残滓を引きずる続き記事です!
旧ケータイ画像は見苦しくってもうしわけなかとですが
まあ鳥さんかわゆさには変わりないので脳内で補っていただければ本望です!!
基本他力本願ブログ・・・

さて、「集まれ!地球のなかまたち」鳥ゾーンです。
1画に木が縦横無尽に張り巡らされた止まり木ゾーンがあり
無数の、巨大な、「かみます!!」張り紙が設置されています。
鳥の位置如何ですが、余裕で触れるところにいるので
ちびっこ達に対する警告フルな場所になるのはしょうがないと思われます。

e0148120_5361729.jpg

アオボウシインコ!!
おもしろい顔をしているので分かるとおり、ちょっと威嚇気味。

e0148120_5363923.jpg

おおきい子メインの中にちびちゃんも。
ホオミドリアカオウロコインコとゴシキセイガイ。
写ってないけどコザクラインコも居ました。
大型に混ざってちいさいのがフリーダムにいるのでめっちゃハラハラします・・・!!!
ゴシキさんは後ろのカップのごはんを食べているところですね~
このイベント、各動物にごはんもあげられるのですが
会場内ALL動物全て同じえさをあげられるという驚異的な・・・
あげれる餌カップ内にはひまわりの種からキャベツ、よくわからないペレット・・・
前回記事の動物・今回の鳥以外にも豚馬ワラビーオオハシ魚も
ごはんあげれそうなかんじでいるのですが
同じごはんか・・・
「このヒマワリはこの動物用」などという知識はまったく皆無そうな
家族向けイベントでこれはフリーダムすぎて怖いあるよ・・・
移動動物園なんてそんなもんなのかもしれませんが・・・
ちなみにえさは素手ではなくトングではさんであげる形式です。
トングというより火バサミ的でかさですが。

e0148120_5365319.jpg

毛引きなオオハナインコ様。

e0148120_5372775.jpg

えさは貰いにくるんだぜ!ルリコンゴウインコ。(ブレ)

e0148120_5374211.jpg

後ろの方でうなだれているのでよく見えないながらメンフクロウ!!
猛禽類混ざってる!!?キャーーーー
ちなみに一枚目のアオボウシの背後にもいるので
オヒマな方は発見してみてください~~。

e0148120_5375733.jpg

きれいだね~アオメキバタン。
おどおどさんだったので一生懸命誘致してみたけどあんまり
近寄ってきてはくれませんでした。
後ろに看板もありますが、すごくちっこいタイハクオウムもいました。
ちっさいものフェティッシュ傾向なので燃え上がりました。

e0148120_5382128.jpg

この方、一番フレンドリーナウでかわいかったにも程があった
キボウシ?キビタイ?インコ。
他の子と違ってごはんだけ貰うぜキシャー!ではなく
のほほんとしているのでしばらく近くで構っていたら寄ってきて毛づくろいとか
してくれました。かばびい。

e0148120_5383637.jpg

前回記事最後フクロモモンガと同じく販売のとこにいた
アメリカチョウゲンボウ。ひな毛がまだ残っている・・・!!
ピーピーごはんくれ!と売店員にヒナ~なおねだりをしていて
猛禽そんなに興味なしなわたしの心を鷲摑みました。文字通り。
でも猛禽は餌問題で飼えないよね。
冷蔵庫にまるっとマウスやひよこは絵面がなかなかキツイです。
慣れれば平気なんだろけどな~。
[PR]
by f-kff | 2010-09-08 06:16 | どっか行った。

きょうは 最後の日曜日

本日は夏休みさいごの日曜日ですね。
おでかけ日和だったんでしょうか~?
夏休みの思い出に去年ですが大阪OBPでやっていたあつまれ!地球の仲間たちなる
イベントにタダ券もらって行ってきた写真が出てきたので
あげてみますがカメラ忘れてケータイ写真なので
あんまよろしくない画像ですが、よろしくおねがいいたしまっするまっする。

都会どまんなかのイベントホールでの移動動物園の夏休みこども向けイベントみたいな。
ふれあい中心でなにしでかすか分からない子供対象ということで
一応入る前に注意事項講座をちょこっと受けて
「ともだち検定合格書」っていうのを貰う仕組み。
あんまりタチ悪いことしてるとこの合格書を剥奪して退場だよっていうことらしいです。
ついでにこれ持ってると来年の同系イベントが少し安く入場出来る仕組みでもあります。

野外部分ににわとりわらわら。
e0148120_024749.jpg

ブルマの若鶏!!
まだとさか生えて間もない~ってかんじ。
開催直後はもっとひよひよこだったのかも。

e0148120_235986.jpg

うこっけいも結構居ました。あとなんか分からないにわとりさん。

e0148120_23592888.jpg

らくだに人参あげられます。

e0148120_23594373.jpg

室内部分に入ると売店、更に進めばかっこいいのやらギョヘィエ~!!と
奇声を発してしまいそうな虫系列がガラスケースによりどりみどり・・・!!
んで更に行ったメイン会場ホール内にはグリーンイグアナの
たんと積もっているお姿が・・・;;;

e0148120_00679.jpg

3連結。
イグアナくん達、大きな流木の上にわらわらと親・子問わずにたまっており~。
囲いもまたないような展示なので流木の上からイグアナがぼとっと落ちてきたらば
そのまま会場内に逃走をはかりスタッフのひとに捕まって戻されておりました。

e0148120_002717.jpg

眠いダチョウー。

e0148120_004314.jpg

モルモッツ~。おててがかわいい☆

e0148120_03973.jpg

こちらは生体売店のコですが、ふくろももんが無防備寝姿。
かわえーなー☆
そして画像が多かったので後半とりまみれに続く!!
[PR]
by f-kff | 2010-08-29 23:57 | どっか行った。

ぼくたちすごもりたまご!!

ヤッフゥ!!
暑い夏い日々、生活もドタバタですが痩せもせで過ごしております・・・。
暑いときと病気になったときの楽しみ(?)なんて食欲無くて
痩せることくらいなのにまったくその気配もありませんまま夏が過ぎてゆきます・・・
ウワ~やっばい~~このまま食欲の秋に突入したりしたら~
やぁぁばぁぁいぃぃぃぃい~~~;;;(*o*);;;~~~~


ウザい自分語りで大変申し訳ございません。


気を取り直して本題!
新生!とりみカフェ ぽこの森さんにやっと行ってきました~!!
8/15から営業されていたのですがドタバタだったので出遅れ・・・
新店舗は王子動物園と通り3本くらい離れた立地で鶴見のお店よりも
店内もバードランも広い!!以前よりもさらに素敵度増し増しですよ!?

e0148120_141180.jpg

新バードラン内で一生懸命賽の河原の小石積的巣材運びをしてらっしゃった
キンカ三兄弟。正確には二兄弟が延々この場所に運んでいて
一兄弟は別物件を作ってらっしゃったような。
下からでっかい藁を運んでは~落とし~運んでは~落とし・・・
涙がにじむような光景でした・・・(TT)何故そうまでして!!!

e0148120_1412627.jpg

マイラブリー!!うるめさぁ~ん!!お元気そうでなにより・・・って
驚愕の脳天ハゲが出来ている・・・っっ!!!!∑(@皿@;;;)
そこばっかり枝でがりがりかくからハゲ出来ちゃったそうです・・・(T▽T)
はげでもかわいいんだけど、わたしはげのコはつい愛をこめて
「はげちゃん」と呼んでしまうので・・・
ずっとハゲちゃん呼ばわりしてしまいました。
ううむ・・・ラブリーハゲちゃん・・・☆

e0148120_1413983.jpg

ハゲちゃんとラブさん☆ほっとするコンビですな~
これでこそとりみカフェ!!と私的に言いたくなってしまいます☆☆
ハ・・・うるめさん眠そうに食べております。ぼりぼり~

e0148120_1415031.jpg

テトさんも至って元気そうで~もうピカピカできれいだなあ~
文鳥で1羽だけ出てきてましたがやはり若いから順応力があるんでしょか?

e0148120_2373377.jpg

セキセイズに囲まれて寝テトさん。
次郎さんもピクさんもラブさんに負けず劣らずお元気そうでした~。
いつでもどこでも元気でやんちゃなセキセイズ。偉大だ。

e0148120_142673.jpg

おぉシュバさん!!ステキなおしりと流し目、ありがとうございます!!笑。
なにやら常に死角に陣取ってらしたためなかなか見られなかったですが
たまに降りてきてくれたりしてのど元の黒い四角マル印のかわいさを堪能させて頂きました。

e0148120_1422139.jpg

新店舗に新メニューまでw(^^)w☆☆☆
巣篭もりシリーズのこちらはシナモンぶんちょう!!
巣壊しシリーズももんのすごい惹かれたのですがシナモン文鳥なので
こちらを頼んでみました☆今プロトタイプだそうなので実際メニューには
フルーツが付いたりするそうです。
ぶんちょさんで隠れてますが下にはアイスも隠れてるんよ~☆
アイスとシナモンロール、ぶんちょさん部分のパン、取り合わせうま~(*^▽^*)
クリムソ~もうまいよ!!クリームソーダマニアおすすめ~!!
大阪の店舗より行きやすくなったのでしょっちゅう通ってしまいそうです・・・。
王子動物園とはしごしたいな~!!
[PR]
by f-kff | 2010-08-27 02:54 | どっか行った。

オカンの国へ。

オカンの国へ行ってきました!
e0148120_7244179.jpg

「よう来たぞなもし・・・」
なんとなく伊予弁。

京都で5月末に開催されていたペンギン・インコ陶作家のこまつか苗さんの個展です。

e0148120_7245818.jpg

オカンランシャ!!

e0148120_7251378.jpg

アデペンINコーヒーカップ!!
大分遠心力かかってる!!笑。

e0148120_7252512.jpg

こちらは平民インコさんINコーヒーカップ。
ひだりの人の背中に目を奪われずにはいられない。

おおまかな作品写真はこまつかさんのHPや他の方のブログで見れると思うので
私のお気に入り場面だけセレクトしてみました。笑~

e0148120_7253458.jpg

今回三度目のこまつかさん作品展おじゃまの巻なのですが
各時代の戦利品と今回のもの一緒に記念撮影☆
今回は左下のすずめさんを頂いて帰りました♪
各種鳥さん勢ぞろいといったかんじですね~
友達と行って好き勝手にはしゃいできたのでご迷惑おかけしたかもなあと
後で思いました。すみませんm(__;;)m
いつも個展にはステキなお写真が置いてあるのでそれを見るのも
大変楽しかったです~☆
冒頭写真のでかオカンがこまつかさんのおうち?のそこここで
出現している写真とか、めっちゃ面白かったです。
床の間でこっそり灯っていたり(中にランプが入っている)
玄関の引き戸の隙間からこっそり覗いていたり・・・こわい!!笑。

今回の個展は作品数は去年より大分少なかったのですが
大物や面白いものが多くて楽しめました☆
こまつかさんの世界は独特でマニアックな鳥好きの集まる場所で(笑)
とても面白いなあと思います。
また次の作品を拝見するのがとても楽しみです~。

e0148120_7260100.jpg

そしてついでに丁度自分も体験陶芸してきてモノがあがってきたので
ちょう恐い鳥グッズと一緒にご紹介。笑。
こまつかさんのと一緒に並べて掲載とはどんだけ勇気ある行為だ~
ってかんじですがまあ笑っていただければ!!笑っ→自ら一番乗り。
ちょう恐いグッズの方は誕生日に貰ったんだったが・・・
どこでこんなもん見つけてくるのか不思議です!!
リアルすぎます・・・生首・・・!!
見せた人1名除き皆恐いと言っていたよ!!投げ捨てそうになった人もいたよ!!
分かっているのにお部屋で目があうとヒッ!なるので
隅っこに置いてます。ゴメンSちゃん。
しかもこの風体で押すと・・・鳴るんだぜ・・・??プ~とか気の抜けた音で・・・。
ゴムボールみたいな物体なんです。子供にあげたら泣くでコレ。

e0148120_7271967.jpg

同日の京都INOBUNでの戦利品~♪
オカメTシャツとセキセイの飾りもん。セキセイは色んな種類あるし
ちゃんと雌雄あるしキバタンとかもあってちょっと面白かったです。
羽根が一部本物でこわいです。笑。

e0148120_7261919.jpg

こちらはついでの最近ゲットもの。
前回に続きナノブロックシリーズに新種登場セキセイのブルーオパーリンだって!!
なんちゅ、コアですね・・・そんなセキセイの品種名で商品が出るのか・・・すごいよ。
右上、ポストカードというかメッセージカードセット。
マツモトヨーコさんという画家の方の絵。HPのドローイングでこの絵が見れるよ。
下まんなか。Girly style オカメインコのミニ付箋紙。HPのあまりの自年代との差にビックラしましたが
この年頃のGIRLたちにオカメが受けると知ってのご狼藉でしょうか。
左2羽は実在的なのに何故か一番右だけイマジネーションの世界へ。
皆さんがちょんまげおかめっぽくてかわいいす♪
下右。貼ってはがせるクリアブックマークstipeeのBird。
肝心のインコ部分は写真切れてました☆気になる方はHPで確認されるが良かろうかと思います!!
(相変わらず開き直りブログです☆☆☆)
最近はやってるからオシャレ雑貨屋さんとかLOFT行っても見れるかと思います!!
左の下の部分がピノキオみたいなひとがヒョッホウ驚いた~みたいなパフォーマンス
してるところだと思ってたら良く見たら木に乗った巣箱だったので
自分がヒョッホウ驚いた~のでした。やぁ、段々人にひかれそうなテンションになってきたぞ!
ヨッパライテンション・・・

e0148120_7262962.jpg

さらについでのCAP!お買い物品。
新入りくんが何食べるのかわかんないので色々手を出してみました。笑~
うちはシード派なのであんまペレット消費は多くないのです。
シードの皮ごみに悩まされる毎日です。
かといってペレット全面切り替えは出来ないしあんましたいとも思わないのです。
私自身がシード派なんですな。
コンパニオンバード次号がもう出るのに今頃12号。
乗り遅れすぎている~しかも文鳥特集なのに!
次はちゃんと時期に買いたいなあ~。
[PR]
by f-kff | 2010-06-06 07:43 | どっか行った。

5月はクリスマス。

e0148120_1614325.jpg

イキナリ首をきめられているサンタさんから登場。
昨年12月頭にいきましたエプソン品川アクアスタジアムでございます。
半年遅れとも言いがたい中途半端なこの新緑の季節に
ビミョーな赤とミドリの記事でお送りいたします。

e0148120_16151850.jpg

初アクアスタジアムだったのですが、季節に合わせて
もんのすごいイベント開催しているようで
この時期当然クリスマス一色だったのでした。
タツノオトシゴもクリスマス、ハコフグもクリスマス。

アシカショーの一発芸もクリスマス一色。
e0148120_16141886.jpg

女優サラサちゃんは東急ハンズで売ってるっぽいトナカイと化したり。

e0148120_1615213.jpg

持ち上げ男優プッチくんは見事にクリスマスツリーを持ち上げてみたり
(お姉さんも半ば成功に驚いている)

e0148120_16143461.jpg

でっかいプレゼントを持ち上げてみたりするのでした。

e0148120_16144561.jpg

クリスマス・イリュージョン、イワシマジックで佐藤さんも消えちゃうよ!!
と、こちらはクリスマス関係ない常設イベントのようですが
イワシが渦巻いて餌をやっているスタッフ佐藤さんがまったくもって
見えなくなったりイワシ人間になったりするので大変面白かったです。
どっかの水族館でホントにイリュージョンみたいなイベントをやってるような
ことも聞きましたがどこだか不明です。
そちらも是非見てみたいものです。

e0148120_16153766.jpg

クエっ(多分)

e0148120_16155222.jpg

バンドウさんとゴンドウさん。
ゴンドウさんは1頭しかいなかったのでイシュトという名前を覚えてますが
バンドウさん達は沢山居たのでアナウンスで何度
「◎◎ちゃんがジャンプをきめましたー!」
と言われてもあっという間に見失い分からないわけで・・・
でも1頭だけ新人さんなのかとろくさい子なのか、
動きがあってない子が居たのでちょっとかわいかったのでした。
ゴンドウイシュトさんはイルカでなくクジラなわけで
他皆イルカさんの中でショーをやっているとジャンプもイルカは到達点高くスーっと
キレイに着水する中で
イシュトさんだけは低くズドーンとしたジャンプで胴体着水していて
派手に水しぶきを飛ばしまくり大変に面白かったわけで。

都心の水族館、アクアスタジアムはちっこいながら
生き残り生存競争感と吉本みたいなニオイのする多々のイベントと
キレイなつくりの今時水族館で想像してたより随分楽しかったです。
動物もトレーナーも消耗が激しそうだけど・・・
都会のオシャレなお店を維持するのは小売店も水族館も
なんだか大変そうですよ。
[PR]
by f-kff | 2010-05-08 16:28 | どっか行った。

はるとり見る見れ

ひっさしぶり!にとりみカフェぽこの森さまにお邪魔してきました!
去年末からご無沙汰してたとはありえない沙汰でございます・・・
どれだけ今年の私のやる気がないかがしれますね!
ダ~メにんげ~ん♪

いやいやそんなことは置いておいて!
いつもの鳥社員様レポ~♪♪
e0148120_23264185.jpg

ラブさんお元気そうにラブラブしておられます♪
でもかなり顔が眠そうだ!!ラブラブの途中で寝ちゃってました。

e0148120_5273427.jpg

こちらもアップ・ザ・ラブさん!
眠そうにごはんをもくもくもくもく・・・

e0148120_23265597.jpg

うるめさん♪本日は表には出てらっしゃらなかったのですが
裏からうらめしそうに(?)出現してるのを何度か拝見。
裏だけど相変わらずお元気そうで、なにより!ラブうるめ!!

e0148120_23271125.jpg

うるめさんだけかと思ったらサザナミ弟分?なフランさんも裏にいらっしゃった。
ザビエさんだけ表舞台でしたね~
でも金網越しに寄り添いあう2羽・・・
まるでロミオとジュリエット・・・なんて、ただ出勤拒否するのが悪いんじゃ~んって
言われてました。笑!

e0148120_527150.jpg

シル文テトさん♪すっかりオトナ毛になってしまって~♪♪♪
テトさん、写真撮ってたらものすごいカメラ目線率が高くてびっくりします。笑。
相変わらずこころはすっかりセキセイ!な所作に笑わかしてもらいました♪

e0148120_2327347.jpg

お初!!キンカ3兄弟♪
もう2兄弟は自分のお家に行ってしまったそうで3羽さんだけお目にかかりました。
キンカチョウをまじまじと見るのはほぼ初めてだったんですが
地味なようでとっても色鮮やかで新鮮な発見でした。
ゼブラフィンチのゼブラたる部分もかわいいわぁ☆
あと、ギャング度もなかなかステキでした!!

e0148120_23274341.jpg

おもしろい顔になってしまったくろたろう君。
ずっとマッタリ毛繕いをしていてつい狙ってしまった顔です・・・笑。

さても今回もまたとりみさまにステキなお話を頂いてしまいました!!
また時期近づいたら連絡したいと思います!!
はぁ~ガンバラにゃ~がんばらにゃぁぁぁ~~~
[PR]
by f-kff | 2010-05-03 23:42 | どっか行った。