鳥好きどうぶつイラスト描き。フゾウの小屋。
by f-kff
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
とり日常
どっか行った。
つくったぞう。
鳥的グッズ
文鳥。
セキセイインコ。
コザクラインコ。
キガシラアオハシインコ。
お知らせ
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
フォロー中のブログ
人・鳥・社会の幸せのために
最新のコメント
ヤバイわこれ…未知との..
by 信じられない出会いだぜ! at 16:47
3日目でソッコー8万い..
by オメガワロスww at 05:34
俺みたいなオッサン相手..
by 40歳のオッサンだったけど at 02:35
サンタさんって女だった..
by メッリークリスマッスゥ! at 02:25
ここで練習つきあった..
by 奇襲された at 17:23
3発でまだ足りないって..
by んなアホな!? at 02:22
触る前からとろっとろで..
by たまんねぇ~♪ at 17:53
ついに俺の時代が来たか..
by 帝国築いちまうか(笑) at 19:16
目隠し+両手縛られてお..
by これはハマる!!!! at 09:45
一回で8まんゲットォォ..
by こんなんでいいの!? at 02:08
LINK
TSUBASA
愛鳥を大切にしたいなら
是非一度訪れてみてください。
とりみカフェ ぽこの森
大阪今福鶴見にあるとりを
眺めながらお茶が楽しめる
”鳥見カフェ!”さん。
グッズ置かせて頂いて
おります。
BIRDMORE
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
こんぱまる
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:つくったぞう。( 11 )

ひとつひとつが

7月ももう終わりだというのに色々進まないデース!!わん!(←泣き声)
阪神小鳥の作品展レポとか鳥会写真とか犬カフェレポとか
色々ブログにあげたりついったに手を出してみたりご挨拶周りに~やら
掃除とか洗濯とか選択とか荷物整理とか誕生祝とかお見舞いとか
やりたいことやらなきゃいかないことは山のように谷のように・・・!!
じ・・・じわじわやろうと思います・・・!!進まないよりまし!まし!!ぅわん!!(←泣き声)

そんな中なんとかやったBIRDMOREさん納品。
まあほぼ既出ですが一応画像・・・

e0148120_2445745.jpg

ブンチョのメモ!!
一応各色・・・左から白シルバーシナモン桜に上はクリームのつもり。
下にもちいさくフィンチいろいろいる。

e0148120_2451553.jpg

オーストラリアンのメモ!!
オカメノ~マル・セキセイ・モモイロ・ナナクサ・キバタン。
モモとナナクサがバックにまぎれて見えないので大変後悔・・・
位置関係間違えてるよネ・・・(落涙

e0148120_2453594.jpg

こまこまブンチョウマウスパッド。

e0148120_2454995.jpg

セキセイインコマウスパッド。
タンブラーの別バージョンですネ。

e0148120_24679.jpg

すごい昔に描いたやつ。暑中見舞いに良いかと。
金魚ペンギンポストカード。

e0148120_2462523.jpg

暑苦しいですかねー。
ラブイベント用セキセイハート乱舞ポストカード。
前にここでバレンタインとホワイトデー用にあげたやつでヤンス。

e0148120_2463922.jpg

何でもイベント用。母の日とかっぽいかしら。(5月は遠い)
色々まとまりもなくオオハシ・コガネ・ヨウム・シロハラ・スミレコンゴウ・オカメ・フラミンゴ。
あなたの幸せな日をお祝いするよポストカード。

納品はされていますがUPはまだのようなので
そのうちあがってくるのではないかと~。
[PR]
by f-kff | 2010-07-31 03:06 | つくったぞう。

シロハラとアフリカン

と・・・とりあえず作品展終了までに間に合いました・・・!!
例によってやっぱりサーマルタンブラー。

e0148120_0334627.jpg

シロハラインコとズグロシロハラインコ。

e0148120_03452.jpg

コザクラ・ボタン・八重桜インコとヨウム。
ほんとはアフリカンをいっぱい入れたかったよう;;;
ハネナガとか。
時間無かったのでまたいつかチャレンジしよう・・・!!

明日18時で終了ですが(笑)機会がある方は
よろしくお願いいたします~!!

作品展会場は終わりが近いだけあって初回搬入時とは
うってかわって様変わりしておりました。
すっごい商品無くなってたのでお客さん多かったんだな~!と。
自分とこのも結構無くなっていて・・・ぉぉ・・・ありがとうございます!!(TT)
今回いろいろ作ったのでまた残りを神戸に移転される新生!とりみカフェさま
置いていただく予定なのと
BIRDMOREさまにも少し持っていけるものがあるので
そちらに近日送る予定です。
も少し余裕が出来たら今回すぐ無くなってしまったもの
再発注して納品しようかなあとも思っていますので
よろしければ覗いていただけるとうれしいでーッス!!!m(___)m

とりいそぎそんなかんじで・・・
あぁ、ブログに書きたいこと山ほどあるんですけど!!
眠気に負けます!・・・おやすみなさい!!(バタッ!!)
[PR]
by f-kff | 2010-07-20 00:54 | つくったぞう。

百貨の花

阪神百貨店梅田本店「幸せを運ぶ 小鳥の作品展」
いよいよ開催いたしました!!

前日搬入と初日にちょこっとお邪魔してきました。
自商品のことにかかりきりで何もお手伝いが出来なくて
申し訳ない・・・とちぢこまりながら!!わぁ!!

夢の MY SPACE。
e0148120_6271666.jpg

(下段まんなかの方は違う方のです~)

逆方向から。
e0148120_6272627.jpg


今回のための新作は新作メモチョウ2種とマウスパッド7種、
帆布トートバッグが4種類、あとはポストカードがちょこっと。
e0148120_6273434.jpg

メモとか初めて作りましたが
出来上がってきたものがちゃんとメモ!なので(当たり前のことですが・・・)少し感動~
マウスパッドもトートも出来がよろしかったです。
やっぱちゃんと業者さんに頼んだものはちゃんと商品になるんだなあ。
大変シロウトな発言ですみません。
マウスパッド絵柄はいままでの気に入ったものを使ったり焼きなおしたり。
メモは赤いのがオーストラリアン、赤地にナナクサとかモモイロとか愚。
青いのが文鳥に見せかけて実はフィンチまじり。

e0148120_6274842.jpg

なぜかすっごいきなこの匂いがして香ばしくはらの減るトートバッグ!!4種。

e0148120_6275967.jpg

前日搬入終了後ポストカード足りない!てなことで
急遽10種100枚ほど追加したポストカード。
1昼夜で100枚、おれ、すげえ。おれ、マンセー、おれ、ハイル!とか
朦朧頭で思っていたのですがとりみカフェさんは1夜朝で250枚追加されていた・・・・
マンセーとりみカフェ、、ハイル、とりみカフェ!の間違いでした・・・!!
すごい!!!

e0148120_628997.jpg

そして忘れちゃならねえ!戦利品!!
このためにがんばっているといっても過言ではない!!
今回前日搬入だったため一般お客さんよりも先に完璧な状態の
クリエイターさん各種作品を見ることが出来て
もう棚ぼた?クリエイターの末端を担っていて良かったぁぁ!!のひとことでした!
笑!
あと皆様とお話少し出来たのもうれしー。もっと話したい~。
そしてそして搬入終わって翌日昼過ぎに来て
狙っていたものがかーなーりーなくなっている事に愕然・・・
アワワ・・・もう・・・すごいのですね!!(><)予約しとけば良かったかしら!(TT)
他にもたくさん!たくさん欲しいものはあったのですが予算許す内で断念。

ということで阪神百貨店小鳥の作品展はえらいこと盛況です。
阪神の方が予想に反してビックリしているくらい。笑。
ほしいもの、早めに行かないとなくなるぞ!急げ!!関西の鳥スキーさん!
経験者談だよ!!(爆
いや~ほんと大変だけどすごい楽しい。素敵なイベントです。
これから一週間どうぞよろしくお願いいたします~m(__)m
KINGYOWALK的には今回新作のマニアックを忘れた魂に
喝っ!が入ったのでがんばれば少し新作追加出来るかもしれま・・・
しれません・・・。
ぎゃ・・・ぎゃんばりま・・・す。
あとは作家さんの作品写真もたんまり撮ったのでまたブログりたい!!
幕は落とされてもやることはたんまり!たんまり!!
(走ってフェードアウト)
[PR]
by f-kff | 2010-07-15 07:14 | つくったぞう。

HISABISAすぎるつくりもの。

スンゴイ久しぶりにものをつくりました・・・
どんくらい久しぶりかというと委託販売をお願いしているBIRDMOREさんは
4ヶ月ごと締めなのですが、その一期まるまるno納品だったくらいです。
なんのために委託しているのか?ぅ~んナマケモノにもほどがある・・・
という反省をこめて!
あと先日日常生活でふっつーに自商品を持っている人を見かけて
道端で一瞬呆けて思わず一緒に居た友達の腕をがしりと掴み、
意味の分からぬ言葉をぽわぽわ発するくらいビックリ&喜んだという
体験をこめて!
本日なんぼか納品します。

いつものサーマルタンブラ。今回はこんなんとか
e0148120_11142024.jpg

こんなん。
e0148120_11143097.jpg

あの、もう春終わりますけど・・・?
っていう意見は分かります!もう世間は夏物販売です!!実際暑いし!!
せめて梅雨だろ!ってね!
春に春のものつくってて春の終わりに春物出してどーするんでしょ。
バーゲンだって終わっているさぁー
脳みそは一年中はるなんで・・・とか言ってみますか・・・??
スミマセン・・・やり始めた頃はちゃんと春に間に合うようなかんじ
だったん・・・で・・・すが・・・
どうなることやら・・・商品です・・・!!(TT)

<ダメ宣言>そして夏ものも間に合わない気は満々しております。</ダメ宣言>

e0148120_11143838.jpg

息抜きでって思ってやり始めたらことのほか時間がかかって
ビックリしました、シールフレーク。シールの瓶詰め。ハイ、パクリです。
やりたかったんです、すごい前から。笑!
本当は本当らしく「(鳥の)おもちゃの瓶詰め」をやりたかったんですが
鳥のおもちゃを作るのがなかなか難しく・・・挫折。
どなたかおもちゃ部分作ってくれる方はいないだろうか・・・コラボ!コラボ!!笑~

これらは近日中にBIRDMOREさんのショップにあがってくると
思われるので興味おありでしたら覗いていただけるとうれしみ120%です♪
嬉しみ♪

ついでに春満喫うちのこ連。
暖かくなってきたのでおそとひなたぼっこが出来るようになり満喫しております。
e0148120_11155629.jpg

満喫しすぎて水浴びしまくり、床ビショビショですよ・・・

e0148120_1116653.jpg

もー発情しなくなったのでひとり寂しそうだからつぼ巣を入れてみたら
喜んでおられる模様。
昔はぶち壊して遊んでいたものですが、大人しくなってしまってー
歳をとったのぉ・・・

e0148120_11162222.jpg

お外でもモキョモキョ落ち着かないこたろうさんですが
騒ぎすぎたところにぽかぽかしてきて眠くなってきた。
手前のケージがきったないのはケージ越しに吐き戻しをゲロゲロするせいです。

e0148120_1116384.jpg

うちのばあちゃん似なお顔になって小松菜を食べている・・・何故。
血のつながりはないハズ。

e0148120_11165099.jpg

あれっ誰だ?の新入りさんです。
ワキコガネウロコです。名前はつきちゃんです。よろしくおねげぇしま~すm(__)m
念願のウロコです。なんと10年越しだ!!
しかし・・・慣れてないっす。慣れてないドコロか人間こわい気味。ぶほー。
(ウロコのべろべろにベタベタ慣れなとこに惚れてウロコが欲しかった。)
さてさてどうなることやら。笑!
とりあえず友達んところのウロコちゃんと対面させるのが
目下大変楽しみです☆
[PR]
by f-kff | 2010-05-22 11:54 | つくったぞう。

遅いバレンタイン、早いホワイトディ。

e0148120_23184534.jpg


ホントはバレンタインにあわせて造るつもりだったグリーティングカード・・・
ひとつき遅れなのでホワイトデー合同で!
セキセイ部分は今造ってるタンブラーの新柄から抜粋で~
(大人しく使いまわしと言え)
ホントのホントはひな祭りとかもカード創りたかったんですけどね・・・
なかなかうまく行きません!!
色々作品つくりたいと思いつつまったく追いつかない日々です・・・
ナマケモノは治らないワ・・・
[PR]
by f-kff | 2010-03-11 23:37 | つくったぞう。

CanCanBunny

ご招待を受けたので参加してきまっす!
とりみさんの物販展っっ!!
6月27・28日の土日です。日曜日しか行けないので初日はお店様にお任せなんですが。
鳥クリエイター様が一堂に会しての鳥グッズ販売会だそうで
そんなん初めてでドッキドキなんですけど・・・
自分の造ったもん、目の前で売るとか・・・はぁ、反応コワーブルブル(*д*;;;
でもいろんな鳥スキーさんに会えるだなんて、すっげー楽しみだわぃ!!
関西のハテからとことこ参ります~
関西近郊の鳥LOVEな方、頑張りますんでよろしくお願いいたしまするm(__)m
お越しくださいま~せ~♪

てなわけで張り切って造ってみました。缶バッジ第2弾。12種類追加~
e0148120_15171118.jpg

何がなんの鳥さんか分かるかな~?
e0148120_15173350.jpg

前回バージョンもちょっと気になってたとこを直したもんなんかもあり。
台紙データもすかっとブっ飛びましたので(保存中に電源落ちればそりゃ飛ぶわな!)☆
造りなおしたのでちょっと違っておりますが。まぁ私以外に気にするひともおるまい。
e0148120_15175581.jpg

せっかくとりみさんで~なのでとりみさんにいる鳥さん達の鳥種でスペシャルバージョン。
e0148120_15181250.jpg

ついでに自分ちの。笑。
[PR]
by f-kff | 2009-06-24 15:33 | つくったぞう。

everyday,bird people

ぅへ~気付けば5月も終わりなのに
まだ一度も5月ブログを書いていなかったという・・・おののきの事実(=ж=;
仕事と仕事以外のやることと疲れでダッメダメでしたね!!
今からはもちっと楽になるかなあ・・・ならないかなあ・・・というかんじで。
ヘタレじゃなければもっと動けるのになあ。体力ホシイ。。。

仕事以外のやってたこと!↓
やっとなんとなく形になってとりあえず納品はしました・・・
近日中にネットショップにもUPされるのではないかしら・・・
ちゃんと私がやればちゃんとされるハズ・・・ぅぅぅ・・・(TT)

缶バッジ!!
e0148120_552820.jpg


夏のおともに!!タンブラー!!e0148120_5531117.jpge0148120_5532847.jpg


なんとなくペーパーマグネット!!
e0148120_5535342.jpg


必死で作って出来て嬉しかったりがっかりしたりめんどくさかったり楽しかったり。
ものづくり1人右往左往。なんにしろ形にするってなんて難しい!!
ホント向いてないわ!!でもやりたいからやってやる~わぁ~ん(><)

テンパリ日記でごめんなさい。
楽しいこともしてきたのでまたブログしにきまーす。ではでは!
[PR]
by f-kff | 2009-05-30 06:00 | つくったぞう。

DAYS  OF 

年度末なんだからですかね・・・
妙に忙しくばたばたとした日々で無茶こいてたら案の定
寒の戻りと花粉症食らってノックダウンの自己管理出来ないにんげんに
成り果ててました。
とほほーい。
楽しみいっぱい逃しちゃった・・・(;;)
自己管理と時間の使い方の上手なひとになりたいっす!

んで、バタバタしてるうちにいつの間にやらですが
こんぱまるさんのオンラインショップにうちのポストカード
アップされておりました。
KINGYO WALKで出てるんでよろしくお願いしまーっす!!
やーっとポストカード8種類ながらも
鳥グッザー(GOODS作る人の意味)(自分内だけで)
として歩き出しましたぞ・・・行動遅いの何のですね・・・
他にも二件ほど、ポストカード置くのお願いしてるところがあるので
早く・・・早く行動しないとぉぉ~(TT)
色々作りたいものも作らなきゃいけないものもあるのだけど。
自己管理と時間の以下略。

ま!とりあえず最初の一歩記念で
ぶんちょさん画像作ってみました使いまわしながら。
ケータイ待受にしたかったんだけど、このサイズで良いんかいなぁ・・・
何もかもが~♪ぁあ、グダグダぁ~♪♪
e0148120_0211442.jpg
テキトウに右クリック
(WINDOWSユーザなもので)で
お持ちください。
(ちゃんとしようよ、フゾウさん。
って声が聞こえる・・・)












こちらはマイケータイ画像の秘蔵画像。
e0148120_0214353.jpg

あくびした瞬間。
e0148120_022878.jpg

丸いねかわいいね!と評判の一品。
[PR]
by f-kff | 2009-03-06 00:31 | つくったぞう。

お年賀2009

e0148120_11583412.jpg

今年もよろしくおねがいします(^^)v☆

正月も変わらずお仕事だったため、やっと新年初休みだぁ~
良いお天気だし、ゆっくりやすんでとりかご掃除でもするか!
[PR]
by f-kff | 2009-01-04 11:23 | つくったぞう。

MERRYCHRISTMAS2008WINTER

クリスマスおめでとうございます!
e0148120_3523415.gif

色々クリスマスカード案作ってたんですけど、形にするのがなかなかで・・・
結局やっつけのしか間に合わないみたいです。
一番作りたかったの、難しくて頓挫中~・・・とほほ。
うまくWEB用に出来ないし・・・荒々しい画像ですみません・・・キタネー(T▽T)

鳥ばかクリスマスプレゼントにいかがですか!?
最近購入鳥関連(だけじゃないけど)書籍~
e0148120_3534410.jpg

上段左:「鳥の能力を探る」細川博昭
上段右:「もの思う鳥たち」Theodore Xenophon Barber
下段左:「妖怪アパートの幽雅な生活」香月日輪
下段右:「ネコさまと僕」岩合光昭
e0148120_3532777.jpg

上段左:「すぴすぴ事情」立花晶
上段右:「ぴーちゃんの歌」さかざきちはる
下段左:「白の鳥と黒の鳥」いしいしんじ
下段右:「ポーの話」いしいしんじ

「鳥の能力~」「もの思う~」はまだ読んでません。
ちょっとお勉強系なのでも少しゆっくり出来るときに読むんだ~♪
「すぴすぴ~」は文鳥漫画。高校の頃読んでた漫画家さんの文鳥漫画本が出てて
びっくらこきました。 絵がかわえぇです。
かなりマニアな話なので文鳥好きじゃない人の感想がむしろ聞いてみたい~笑。
「ぴーちゃん~」SUICAペンギンの作者さんの文鳥絵本。
この本よりむしろこれを知るきっかけになった「MELODY」って漫画雑誌の12月号に
載っていたその後のぴーちゃんの話が・・・泣いてまいます。うぅ。リアルにせまる。
いしいしんじ二作。「白の鳥~」はまだ未読。名前と表紙絵が鳥!(あほだ
「ポーの話」これも表紙に鳥がいるけど。中にも鳩とか出てきます。
食べられたりしてるのが主なので上記の愛鳥マニア向け!てかんじじゃないですが
話自体が久々にはまりました作家さんですいしいしんじ。面白い。
「ネコさまとぼく」言わずと知れてる写真家岩合さん文庫本。
貧乏なのでハードカバーの写真集とか買いにくく、文庫で出てくれるのはありがたいです。
のざらしなネコたちの写真たち。
今年の我が家のカレンダはWWFの岩合さん写真のものと
CAP!の365日鳥さんカレンダでっすv話それそれ。
「妖怪アパート~」ジャケ買い文庫。実家のわんこにそっくりだったもので・・・
初めて読んだ作家さんだったんだけど、児童文学?なのか??さっくり読みやすかったです。
続きが出たら読むかな、というかんじ。普通かな。

只今本いっぱい読みたい病。面白い本あったら教えてくださ~い。
[PR]
by f-kff | 2008-12-24 04:49 | つくったぞう。