鳥好きどうぶつイラスト描き。フゾウの小屋。
by f-kff
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
とり日常
どっか行った。
つくったぞう。
鳥的グッズ
文鳥。
セキセイインコ。
コザクラインコ。
キガシラアオハシインコ。
お知らせ
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
フォロー中のブログ
人・鳥・社会の幸せのために
最新のコメント
ヤバイわこれ…未知との..
by 信じられない出会いだぜ! at 16:47
3日目でソッコー8万い..
by オメガワロスww at 05:34
俺みたいなオッサン相手..
by 40歳のオッサンだったけど at 02:35
サンタさんって女だった..
by メッリークリスマッスゥ! at 02:25
ここで練習つきあった..
by 奇襲された at 17:23
3発でまだ足りないって..
by んなアホな!? at 02:22
触る前からとろっとろで..
by たまんねぇ~♪ at 17:53
ついに俺の時代が来たか..
by 帝国築いちまうか(笑) at 19:16
目隠し+両手縛られてお..
by これはハマる!!!! at 09:45
一回で8まんゲットォォ..
by こんなんでいいの!? at 02:08
LINK
TSUBASA
愛鳥を大切にしたいなら
是非一度訪れてみてください。
とりみカフェ ぽこの森
大阪今福鶴見にあるとりを
眺めながらお茶が楽しめる
”鳥見カフェ!”さん。
グッズ置かせて頂いて
おります。
BIRDMORE
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
こんぱまる
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:鳥的グッズ( 7 )

小鳥の作品展・あと祭り

8月もしばらく過ぎてあっつい暑い日々ですね~。
へたすると熱中症になりそうです・・・温度は去年よりものすごい高いわけではない
気がするんですが確かに酷暑です。
クーラーの無い部屋に住む身としてなんとか夏を生きて越したいところです・・・

さてものすごく遅くなりましたが
阪神百貨店・幸せを運ぶ小鳥の作品展、大盛況に終わりまして
本当にありがとうございました!
大変なことも沢山、イベント的にも大変なことも沢山でしたが
とても楽しくいろんなものが体に満ち満ちた催事となりました!!
これを糧にまた色々出来たら良いなと思います~。
関西の(関西だけじゃなくて色々なところから来られていた方もいらっしゃったようで
それもスゴイことですが!)鳥スキさんの素敵場になってたら良いな。
そして鳥スキパワーを世間に少しでも発信する場になったらよいな~。

でもって満ち満ちした一環、各作家さんの作品群!!
これらに囲まれていただけでも参加した意味は十分だったくらいしあわせでした♪
お話させていただいたりご了承頂いているぶん、これからご了承いただこうと思っている分
ぽちぽちとおすそ分け記事書いていければと思います~。
今回は陶器スペシャル!!

ペンギン・インコ陶 こまつか苗さん。
今回沢山の数の作品出展されていて眼福でした☆
しかし!翌日の昼過ぎには半分以上の作品が無くなっていて衝撃・・・

ちっさい作品群。
e0148120_7552100.jpg


でっかい作品群。
e0148120_7551394.jpg


中くらいの作品群。
e0148120_7553149.jpg

↑この画像下辺りの親子ペンギン皿が今回とてもつぼでした。
私の鳥のだいすきポイントにしあわせな時の細めた目というのがあるのですが
それが描かれていて~。
まぁ買いに行ったときには無かったんですけどね・・・当然のように(TT)
こまつか苗さん、ただいまHPで「こまつか苗・Net de 夏まつり」という
2週間限定のお祭りを開催されています。
すごい楽しそうです。そして私もこれからダイブする!!まつりだいすき!!


Little Garden 高村ユーコさん。
以前より諸所で拝見させて頂いておりましたが今回ご一緒させて頂けましたので
掲載させていただきます~。

コンパニオンバードも野鳥も。全て白磁に手描きのお花と鳥さんです。
e0148120_7555830.jpg


正面顔の白ブンチョウちょうかわいい・・・(*^▽^*)
e0148120_7562990.jpg


実演をされていたので見学させていただきました。
e0148120_7564827.jpg

下絵を写して色付けを何度かして焼成。
右のものが一度塗りしたもの、左のものが二度目の絵付けをしている最中。
こういう絵付けを見るのは初めてでしたので何もかも新鮮でした!
陶器の絵付けはパレットも陶器!!

e0148120_757453.jpg

水彩の絵付けのようでいろんなところが違いました。
でも鳥好き絵描きさんポイントは同じでした!
「鳥はふわふわが命!!」

e0148120_7572027.jpg

つるつるの陶器なのにとてもやわらかそうなぶんちょさんたち。
次回は文鳥祭りでご一緒出来るようなのでそれもとても楽しみです!!
いつかうちのコ食器をオーダーメイドしてみたいですよぅ~(ビンボで出来ないよぅ~・・・T△T)
[PR]
by f-kff | 2010-08-07 08:22 | 鳥的グッズ

4月の春のマニアック・コレクション

毎度お馴染み新入荷鳥・グッズ・コレクション!!
どっかお出かけする度に最近は鳥グッズ増えてゆきますね~。

e0148120_141538.jpg

前回トリ・コレにもエントリーのミドリカンパニーのSEALCOLLECTION、鳥篇コンプ。
リアル・カナリア(笑)・オカメ・オオルリ~♪
前回記事のつっこみドコロはやはりただのミスみたいですね。
通常はちゃんと文鳥の模様。レア・ミスプリとして価値が出ませんか。
出ませんね。

e0148120_143955.jpg

ぷちどうぶつシリーズ「ぎゅうぎゅうペット」
ものすごいイキオイでセキセイでこころ打ち抜かれました!
ただでさえぷちものには今だ・・・いい年こいてる今だに弱いというのに!!
LOFTにて5個購入・・・↓

e0148120_145013.jpg

!!!!!1発でセキセイデタヨーーー!!(感涙)
ああでもその後は狙いのオカメまでは出ず・・・
ヨヨヨ・・・(今時ヨヨヨは泣きの擬音として通用するだろうか)
でもひよこさんいっぱいでそれはそれでかわいらしかった・・・
くじけずオカメに巡り逢う日を待とうと思います。
もしくはがちゃぽんおもちゃ屋で売ってないだろうか。(大人思考)

e0148120_15257.jpg

ポストカードコレクション・春。こちらもLOFTで購入品。
八重桜ってまたビミョーなセレクトな気が満々するんですがOKなんすかね~?
セキセイはフィギュアだし。笑。でも買ってしまうんだよマニア心・・・

e0148120_151821.jpg

言わずと知れてるナノブロック・ミニコレクションシリーズ
さて、完成までこぎつけられるのでしょうか?
遠い昔はジグソーパズルクラブに在籍(1学期間のみ)してた杵柄が生きますか・・・!?
まぁここで完成披露がされなければそういう事で・・・笑。

e0148120_0262434.jpg

別処で購入したけれどももんのすごい酷似している小物入れ(左)と置物(大、小)。
置物の方のセキセイ、一見おじいさんのようなお顔ですが
前から見るとほっぺふっくらでもんのすごいカワイイです。笑。

e0148120_0263640.jpg

以前から指をくわえて眺めていましたブランドです・・・
お誕生日に頂いた♪FRANZのティースプーン♪♪
いやあ・・・キレイです。色々。カップ&ソーサーも激!欲しい。欲しいが・・・たかぁい!!
涙。
ここの食器は鳥ものだけでなくて欲しくなります・・・。
キレイで遊び心あふれている・・・おめめキラキラしちゃいます・・・!!
チャイハネで購入の鳥だらけネックレス、下でとぐろ巻いてます。
たっくさんの種類に惚れた!!笑~。チャイハネはふつーに鳥もの多くて楽しいでっす☆
[PR]
by f-kff | 2010-04-26 00:00 | 鳥的グッズ

最近物。

最近ゲットした鳥グッズ☆自慢コーナー。

e0148120_20454752.jpg

池袋パルコでゲット!TORINOSさんのマグ&ブックカバーと
左下LOFTに売ってたメッセージブック。
結構前から(鳥グッズ界的には・・・)大きく文鳥やセキセイのグッズで
雑貨作ってるTORINOSさんなので
見たことある人も多いんじゃなかろか。
うさぎもセキセイもかわいいんですが、とにかく文鳥がかわいい~☆☆
いっぱい種類があって迷いに迷って厳選した品々です・・・
なんぼでも欲しい!
右上は先日ファミマで飲めもしないのに買ってしまったよ!コーシー・・・
見えにくいので拡大・・・↓

e0148120_2046391.jpg

コンゴウインコが飛んでいる!!!
森永乳業ダブルエスプレッソ エスプレッソ。
隣にあった同系統のコーヒーはフラミンゴが飛んでましたよ!!
ディズニーネイチャーでも見たの!?WAお!!
あとカフェつながりで今年のTOOTH TOOHTバレンタイントピックはやたら
鳥フューチャーされてて店舗にもセキセイの飾りとかあったり、
思わぬところで湧き上がりました。

e0148120_20461388.jpg

京都INOBUN他雑貨屋さんで発見。
ミドリカンパニーのSEALCOLLECTION文鳥とセキセイ。
こんなマイナーでこんなメジャーからシールが出ていいの!?
っていうか、最近文鳥やらインコやらって通常雑貨で市民権を得てきてます・・・よね?
今迄はおおざっぱに何かの「鳥」!!ってグッズだったのに。すげえ。

e0148120_20462246.jpg

しかし反面少々残念なところも有り・・・
(ちゃんと表面表記は「JAVA SPARROW」なのになぁ。)

e0148120_20463159.jpg

文鳥娘さんもむずかしい顔をしています。笑。
他にちゃんとカナリアのシールもあるみたいだから混ざったンかね~?
オカメとカナリア柄も見つけにいかなければ!!

はてさて、こちらはグッズではないけど、先日お邪魔のキャンベルタウン野鳥の森。
中身もインコオウム三昧ながら事務室?あたりもマニア垂涎の物多々です。
e0148120_2046472.jpg

アカクサインコのステンドグラス。
ほ・・・ほしい・・・!!

e0148120_20465595.jpg

モモイロのようなクルマサカのようなステンドグラス。

e0148120_2047654.jpg

立派すぎるやろ。
ヤシオウムのレリーフ。

いつかもんのすごいお金持ちになったらこんなステンドグラス入れて
こんなレリーフ入れてSWAROVSKIのでっかいクリスタルインコ
飾ったおうちに住みたいです。
現状、夢にも程があります。

e0148120_20471328.jpg

こちらはオマケで。笑。
[PR]
by f-kff | 2010-02-06 21:42 | 鳥的グッズ

水上花畑

お盆も終わり、夏休みも終盤ですね~
ささやかながら仕事休みも有り、みやげ物ラッシュに揉まれるも
嬉しいことです。
プチ夏足延ばしは滋賀県醒ヶ井の地蔵川。梅花藻見に行きました。
日本武尊(にほんぶそんと呼んだアホゥはわたくし)の目も覚めるような清流です。
梅花藻も年間通しで15度前後の清流にしか育たない植物。
夏まっさかりでも川の水ちょうちべたぃ!
歩いてると汗がしたたるくらいなのに水に1分も手つっこんでられないヨー
e0148120_258893.jpg

「居醒の清水」(地蔵川の始まりの湧水ポイント)あたりは何故か川床が赤い。
e0148120_2582064.jpg

イトトンボ梅花藻に産卵。トンボの羽越しに花が見えるあたりステキだ。
e0148120_258327.jpg

梅花藻と同じく清流にしか住めないハリヨなる魚。繁殖期なのかキレイなお色付きでした。
巣作りするお魚なんですよ。昔図鑑で見て憧れてました。

お出かけついでに最近入荷鳥アイテム!
e0148120_2584986.jpg

何故か桜文鳥にご縁ありありの最近グッズ!
左から皮製ブックマーカー。おなか部分の羽毛の流れまでついてて胸キュン☆です。
阪神百貨店にて購入。「ホーホーふくろう展」という催事だったようです。
真ん中上左。ガラス製ネックレス!ふつーのおみやげ物やさんで売ってたんです!
ドビックリ。ハナヂふくかと思いました。文鳥市民権を得てきたのか!?
マニアの方は京都紅やへGO!一回り小さい同型ストラップもあったよー。
真ん中上右。七宝焼きのストラップ。こちらもインコものもあったのですが
やはり文鳥を選んでしまうぜ・・・!!
右。!!!文鳥絵馬ーーー!!!
ブログで存在を知り、今度関東行くときには行ってこなきゃー!!と思っていた・・・
ら、お土産で頂いてしまったー・・・!!!あああありがとうございますっ!!m(__)mワー!
入谷小野照崎神社の学芸絵馬だそうです。文鳥絵馬!!
こちら訪れたらブンチョ絵馬がワーっとかかっているとことか見れるのですかね・・・?
入谷迷っていったことしかないですがやはり訪れる価値はありそうですね・・・!!
あと話だけ聞いたことの有る東京の文鳥禽舎のある神社仏閣にも流れで行ってみたいモンですな。
東京文鳥行脚。

e0148120_259319.jpg

ポストカーズ。
ポストカードは管理も値段も楽に好きな絵が楽しめるのでスキグッズ。
でも流石に集めすぎて収拾つかなくなってきたー。ワー。
[PR]
by f-kff | 2009-08-17 03:27 | 鳥的グッズ

Pigeon's Bunnyちゃん。

こうさぎを暖めてるはとさんのニュース記事。

正直ぐっときたんだぜ。哺乳類育てちゃうのか。
(えさとか違うから育てられはしないか・・・)
ハトって利巧で情の厚い鳥だなあ。
むかしむかし、家で拾ってきたハトもかしこいコでした。
ヒナで拾って育ったから外に放してもずーっと家に入ろう入ろうと
家の窓枠から離れませんでした。
私が家を出ることになって、部屋の片付けして引越し準備をしてる時
ずっと変だな変だなって顔でそばをうろちょろしてました。
最後の日、近所に挨拶に行ったらイキナリ頭に飛んできて
しがみついて離れなかった。
そんなことしたことなかったのに。
車で家から出て行ったらしばらく家の屋根から屋根へ飛んで
必死でおっかけてきた。
涙がでた。
飼い犬は「あれーお出かけ~?ま、連れてってくれないならわしゃ関係ないけどー」
みたいな顔で寝っぱなしだったというのに。
その後実家が市のハズレから中ほどに引越しして
ハトも連れて行ったけどどこかへ行ったぞ?もしや??
というので家族が元家に行ったら居た。
もうそこはひとんちだから・・・と連れ帰すこと4、5度で
やっと納得して引越し先をうろついてた。
やがて本当に姿が見えなくなったと電話があって
それからはもう2度と会うこともなく。
近所にハトが沢山集まる公園があるから
そこに入ったのかな。と話をする。
そうであってもなくてもあの子が選んで行ったんだったらそれで良いと思ってます。

わがままでえらそーで、ものすごい愛情をくれたハトだった。
私以外世話をしなかったもので、私に懐き、わたしの鳥達(セキセイと文鳥)と
行動を共にしたがり(色んな意味で無理だ)
外のキジバトに怒って蹴散らしにいき。

そして知った。ドバト、臭い!笑。
2階の自部屋で寝てたらトントンと階段を登ってくる足音がして
トントンとドアをつっつく音がして
しょーがないのでドアを開けたら嬉しそう~に入ってきて
私の枕元にうずくまって幸せそう~にクルクルと鳴きながら
顔をついばんでくるんです。
丁度この写真のノアとこうさぎみたいに。

もう今はヒナを拾っちゃいけないとか色々知っているのですけど
野生動物をそんな風にひとに懐かせたら例え自然に帰せたとしても
沢山の弊害があることは知っているのですけど
でも、こういう事ってすごく大切なことのように思えるのです。
こういうのが沢山あったせいで、現在のわたし、完全鳥オタクですしね。笑。

まーなんだ。今日病院行ってコザクラ診てもらったんですけど
もう6歳になるんだったら何があっても不思議じゃないよー的な
事言われてちょっとアンニュイになったのと
ノアとこうさぎの写真に心揺れたのでじめっぽい思い出日記になってしまいました。
別に悪い病気とかって診断されたわけではないのですけどねぇ。笑。

e0148120_21113071.jpg

最近のこころ揺れたアイテム!
水族館ぴあ~♪夏は水族館行きたいですなあ!!
ちゅらうみでゆ~っくり大水槽を眺めていたい・・・
セレクト16中9は行った事あるんだぜ・・・ふふふ・・・ばかだな・・・!!
行った事ないとこだとアクアととと海響館行ってみたいかなぁ。

e0148120_21114878.jpg

誕生日ってもう何ヶ月も前なのですが、誕生日プレゼント貰ってしまいました!笑~
先月も貰って「一番最後だよ~!」と笑っていたとこなのに
更にドン!が来るとは~いやはやありがたいっす!!
鳥スキがバレているので皆鳥をくれる・・・ありがとうっ!!
ニヤニヤされながら渡された先月のプレゼント。左奥の謎のとりのおもちゃ・・・
その名も「HEATFUL BIRD」。日本名「ハミングオウム」!!
なんじゃこりゃ!?笑。電池を入れると唄って踊ります。笑笑。
千鳥の可愛いがまぐち☆。何に使おうかな~♪
下のほうのはハトサブレーの本店でしか売ってない!
「鳩三郎」です。ちょうほしかったんだよぉぉぉ~鳩サブレグッズ!!
先日東京行った時に無理矢理鎌倉行こうかと(これのためだけに)
思ってたんですけど丁度定休日でどうしようもなかったのさ。
ハトサブレー袋もかわいいなあ~。
更に下のやつはいちごちゃんのネックレス~衝動買いしたチープなアクセ☆
衝動買いなんてする余裕ないだろーと今自分戒めです・・・
[PR]
by f-kff | 2009-07-15 22:08 | 鳥的グッズ

金魚午睡

春眠暁を覚えないのかはたまた脳も体もいっぱいいっぱいなのか
家に居るときはホボ眠っているような気がします。
休みの日とか病気?っていうくらい絶賛気絶中です。
今も眠いです・・・
家ですべきことがすべからく進みません・・・のわぁ~

e0148120_2159462.jpg

まぁそんな中実家帰省。ネコとチューリップ。もらい物チューリップ。
新規に来たものは何もかも匂わなければ気がすまない猫!
e0148120_21595987.jpg

実家もすがすがしい程春でした!ハナカイドウかなあ~
e0148120_220153.jpg

春鳥めじろ~

この春の鳥グッズいただき物自購入物アレコレ。
e0148120_2203337.jpg

一番左。色鉛筆のシリーズで色んな動物モチーフに各色あるものの
赤色。ベニコンゴウインコさん。裏面にも鉛筆の先にもちまっといて
なかなか心くすぐられます!
真ん中下。オカメとボタンのポストカード!
先日のオカメちゃんポストカードに続いて第二弾!?
至極一般向けにロフトで売られてましたよ・・・!!
何?世間にオカメブームとか巻き起こってる??もうメジャー???
真ん中上ルリコンゴウキーホルダー。
吉祥寺のアジアン雑貨屋さんで購入。アジアンなお店はコンゴウ・オオハシ多いですよね。
オオハシはともかくコンゴウは中南米アマゾンっこでアジア関係ないような。
真ん中上の上。石のコンゴウインコらしき方。水晶の原石に乗っている石細工。
すごい昔にお寺で購入。
この度右斜め下の石のオオハシを誕生日に頂いたので一緒にしたろー
ついでにコレ用写真撮ったろう~と思って出してきたが運のつきか、
風切羽根をバッキリ折ってしまい・・・うぉぅ・・・(TT)
隣に置いたまま寝てしまってはいけませんね!!寝返り注意報。
アロンアルファでくっつけますよ。
一番右オオハシさん小物入れ。これもちょっと前に頂いた☆
しこたま作ったトンボ玉とかお気にのアクセとか色々入ってるのでス。
ちっちゃいおんなのこの宝物入れのようでステキですよ。自分で言う。笑。
e0148120_2204533.jpg

こちらは作家さんもの?とでもいうのかしらー
HPとかで検索できますのでお気になった方はどんぞ。
一番左。コザクラてぬぐい。三鷹産業プラザで購入。なんかチャレンジショップみたいなので
鳥グッズばっかり置いてあったのです!夢空間でしたよ・・・!!
TAMA’S FACTORYさん。いっぱいてぬぐい買って金無くなりました・・・
真ん中上。ぶんちょうおけつマグカップ。誕生日に頂いた☆☆
ラブい・・・うちのこのおけつにそっくりでもったいなくて使えません。
文鳥堂さん。よく見ると以前購入したにぎり文鳥の出身地さんでもありました。
一番左文鳥ポストカード。購入は結構昔かな・・・
P-JETさん。梅田や天王寺にある雑貨屋さんで見かけるであります。
セキセイやオカメやモモイロ、各種身近なインコ・オウム・フィンチ満載でココロオドル♪
[PR]
by f-kff | 2009-04-19 22:53 | 鳥的グッズ

Strawberry twilight

e0148120_22251014.jpg

帰省時ゲット鳥アイテム!!
SCOLARのコンゴウインコシャツ~♪
狙ってたのがSALEでひとつだけ残ってたんだぜ!
ここのブランドは鳥もの多くて好きでっす。
わたしが着るには若作りになるんだがまあお気になさらず!(しろよ
オカメインコのポストカード~♪
ふつーに動物シリーズの一環としてありました。わあ。
ふつーに売られてると嬉しいなあ。

これ、欲しい・・・!!
動物認印
認!?認められるのか!??
認められるならホント使いたいです~
わたしの苗字はあんま世間で見かけないため、100均の「苗字1000判子」にも
無い・・・観念してオーダーするしかないよなあと思っていたところ!
目の前に降り立つ「動物認印」・・・
文鳥あるし!というか何だろう、この鳥種の選抜・・・
他のアニマルにだってこころぐらぐらです。わ~・・・
[PR]
by f-kff | 2009-02-09 01:08 | 鳥的グッズ