鳥好きどうぶつイラスト描き。フゾウの小屋。
by f-kff
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
とり日常
どっか行った。
つくったぞう。
鳥的グッズ
文鳥。
セキセイインコ。
コザクラインコ。
キガシラアオハシインコ。
お知らせ
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
フォロー中のブログ
人・鳥・社会の幸せのために
最新のコメント
ヤバイわこれ…未知との..
by 信じられない出会いだぜ! at 16:47
3日目でソッコー8万い..
by オメガワロスww at 05:34
俺みたいなオッサン相手..
by 40歳のオッサンだったけど at 02:35
サンタさんって女だった..
by メッリークリスマッスゥ! at 02:25
ここで練習つきあった..
by 奇襲された at 17:23
3発でまだ足りないって..
by んなアホな!? at 02:22
触る前からとろっとろで..
by たまんねぇ~♪ at 17:53
ついに俺の時代が来たか..
by 帝国築いちまうか(笑) at 19:16
目隠し+両手縛られてお..
by これはハマる!!!! at 09:45
一回で8まんゲットォォ..
by こんなんでいいの!? at 02:08
LINK
TSUBASA
愛鳥を大切にしたいなら
是非一度訪れてみてください。
とりみカフェ ぽこの森
大阪今福鶴見にあるとりを
眺めながらお茶が楽しめる
”鳥見カフェ!”さん。
グッズ置かせて頂いて
おります。
BIRDMORE
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
こんぱまる
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

年の終わり

e0148120_3115795.jpg

シナモンぶんちょうの巻。
皆様良いお年を~♪

e0148120_312109.jpg
e0148120_3153645.jpge0148120_313365.jpge0148120_3132268.jpg
[PR]
by f-kff | 2008-12-31 03:13 | 文鳥。

年の暮れ

いよいよ2008年も最後の日。
大掃除もしないまま、いつもと変わらぬかんじで年のはざまを過ごしそうです。
e0148120_334889.jpg


昔写真・ほしこちゃん編。
くちばし、まだ黒かったりしてる~来たばっか中びな期ですな。なつかしい。

e0148120_34145.jpge0148120_343649.jpge0148120_345247.jpge0148120_351197.jpg
[PR]
by f-kff | 2008-12-31 03:08 | コザクラインコ。

とりだらけクリスマス大会。

メリークリスマスはいかがだったでしょうか!
我が家は鳥ゲスト様に来て頂いてのクリスマス大会!
まるごとローストチキンに鳥手羽シチューにササミサラダを
食いながら、鳥スキーさまと鳥さまを愛でる会!!はなぢ。

e0148120_0585942.jpg

ふじっこさんちのはらこさん。ホオミドリアカオウロコインコ多分男子。
e0148120_0591620.jpg

Fさんちのぷーさん。セキセイインコ女子。
e0148120_103176.jpg

なんかラブラブっぽ。女子同士だけど。
e0148120_104587.jpg

F家とフゾウ家は非常に近いのでしょっちゅう会ってるぷーさんはお馴染み感。
e0148120_113137.jpg

はらこたろう。ん?ってかんじ。
e0148120_114555.jpg

はらこにこ。んんん??ってかんじ。
e0148120_1286.jpg

燃えるコタロウ。火事だよアンタ・・・
はらこさんはもっとちっちゃい頃にうちに来たことあって
皆一応面識はあるのですが、ひなっぽかった前回とは色々違ってオトナ感ありでした!
一番何にも動じてなかった!笑~
全員混合で居てもケンカするでなし、接触しすぎるでもなし
一定の距離感で好きなことしてたのが面白かったです。
お客さんたちを文鳥にめろめろにすることが出来て感無量!文鳥普及促進運動に貢献した!
うちのこ達も普段になく遊んでもらってめさ満足そうでした。
寒い中、来ていただいてありがとうございました!!
超楽しかった~vv
はらこさん、一晩お預かりで過ごしたのですけど、
ウロコについて色々目からウロコが落ちるかんじで(また言っちゃった!!∑(*ж*;)
発見があって楽しかったですー
いつかお迎えしたい鳥さんリストBY私。に載ってるもので、ウロコさん。勉強になりました!
コニュア鳴きとはコレのことか!!
ウロコ臭とはコレのことか!!!
ニギコロとはコレのことか!!!!!
と、ウロコ用語を体感出来ました。貴重な体験・・・
うちのこ達も沢山のひとに触れて他の鳥さんと会って、
なんかちょっと良かったみたいです。
コタとか発情して怒りんぼになってたんですが、落ち着いたみたい。すごい。
先日のTSUBASA愛鳥塾でもおっしゃってたことですが、
鳥たちの社会化というのも大切なことだっていう、ホントだなあと実感しました。
世界は閉じてちゃいかんですね。
なかなか病気や感染症、体調や相性なそ問題もあって難しいことも多いだろうけど
なるべく他の人他の鳥とも接する機会作りたいなあと思う今日この頃です。
その方がうちのコの世界が広がって楽しそう。
ひとと鳥さん、1対1の世界ってのも素敵なもんだと思いますが
我が家は前提からしてそーじゃないからなあー。笑~
[PR]
by f-kff | 2008-12-28 01:18 | とり日常

MERRYCHRISTMAS2008WINTER

クリスマスおめでとうございます!
e0148120_3523415.gif

色々クリスマスカード案作ってたんですけど、形にするのがなかなかで・・・
結局やっつけのしか間に合わないみたいです。
一番作りたかったの、難しくて頓挫中~・・・とほほ。
うまくWEB用に出来ないし・・・荒々しい画像ですみません・・・キタネー(T▽T)

鳥ばかクリスマスプレゼントにいかがですか!?
最近購入鳥関連(だけじゃないけど)書籍~
e0148120_3534410.jpg

上段左:「鳥の能力を探る」細川博昭
上段右:「もの思う鳥たち」Theodore Xenophon Barber
下段左:「妖怪アパートの幽雅な生活」香月日輪
下段右:「ネコさまと僕」岩合光昭
e0148120_3532777.jpg

上段左:「すぴすぴ事情」立花晶
上段右:「ぴーちゃんの歌」さかざきちはる
下段左:「白の鳥と黒の鳥」いしいしんじ
下段右:「ポーの話」いしいしんじ

「鳥の能力~」「もの思う~」はまだ読んでません。
ちょっとお勉強系なのでも少しゆっくり出来るときに読むんだ~♪
「すぴすぴ~」は文鳥漫画。高校の頃読んでた漫画家さんの文鳥漫画本が出てて
びっくらこきました。 絵がかわえぇです。
かなりマニアな話なので文鳥好きじゃない人の感想がむしろ聞いてみたい~笑。
「ぴーちゃん~」SUICAペンギンの作者さんの文鳥絵本。
この本よりむしろこれを知るきっかけになった「MELODY」って漫画雑誌の12月号に
載っていたその後のぴーちゃんの話が・・・泣いてまいます。うぅ。リアルにせまる。
いしいしんじ二作。「白の鳥~」はまだ未読。名前と表紙絵が鳥!(あほだ
「ポーの話」これも表紙に鳥がいるけど。中にも鳩とか出てきます。
食べられたりしてるのが主なので上記の愛鳥マニア向け!てかんじじゃないですが
話自体が久々にはまりました作家さんですいしいしんじ。面白い。
「ネコさまとぼく」言わずと知れてる写真家岩合さん文庫本。
貧乏なのでハードカバーの写真集とか買いにくく、文庫で出てくれるのはありがたいです。
のざらしなネコたちの写真たち。
今年の我が家のカレンダはWWFの岩合さん写真のものと
CAP!の365日鳥さんカレンダでっすv話それそれ。
「妖怪アパート~」ジャケ買い文庫。実家のわんこにそっくりだったもので・・・
初めて読んだ作家さんだったんだけど、児童文学?なのか??さっくり読みやすかったです。
続きが出たら読むかな、というかんじ。普通かな。

只今本いっぱい読みたい病。面白い本あったら教えてくださ~い。
[PR]
by f-kff | 2008-12-24 04:49 | つくったぞう。

文鳥会+ストーカー

文長会続き。さて文鳥といえば、あの方が黙っているわけありません。
e0148120_015395.jpg

下記のエンジェルフェイスより5年経過でこんなカオ。
体はセキセイ、こころは文鳥。永遠の文鳥ストーカーあーちゃん登場。
証拠写真↓
e0148120_021852.jpg

普段から熱視線でたま(♂)を照射しつつうめ(♀)をライバル視しておる
女子ごころ満載あーちゃん。
インコは交互に足を出すとてとて歩きのはずなのに
こころが文鳥なため、ピョンピョン文鳥飛びをしようとして
体の構造上5歩くらいで足がもつれてこけてしまうあーちゃん。
(今は足が悪いのでやりませんが)

そんなあーこが文鳥男子の登場を見逃すわけがない!!
e0148120_022982.jpg見てるー!!!!!


e0148120_0243100.jpgキター!!!!!



・・・まあ、結局接触はさせてもらえずじまいでしたが。笑。
我が家ではうめ(白文鳥女子)とあーこ(セキセイインコ女子)と仲良くしてくれる
文鳥男子を募集しております。
うちの唯一の文鳥男子は人間にしか懐いておらんので、不毛ですなあ・・・


e0148120_025828.jpg

その頃のコタさん、ストーブ前に足が居座ってるのが不満中。
[PR]
by f-kff | 2008-12-19 00:18 | とり日常

三色ダンゴの文鳥会!

同僚ちゃんちのサクラぶんちょうくんがやってきていました!!
e0148120_23484190.jpg

ももちゃんです。2歳男子。わけーなー。
足とかぴちぴちピンクですよ!
我が家、各種インコさんが来たことあれど文鳥が遊びに来るのは初めてったい!
大興奮。(わたしが)
e0148120_2349058.jpg

うめともも。
e0148120_23491011.jpg

たまともも。

うめと仲良くなればいいのに!嫁にもらってくれればいいのに!とか
たくらんでたんですが、そうもいかず。
険悪!ってわけでもないですが一定距離は縮まらぬまま、ももちゃんは帰ってまいました。
チェ。
ももは1人と1羽暮らしのべったり文鳥でめっちゃおっとりしてるので
わたしにも何のアレすらなくべったり触らせてくれて
飼い主がジェラってました。笑~
文鳥は意外とべったりで私だけのコ・・・☆とか思ってしまう子でも
他の人間にも同じように懐いてショックなこと、結構有りますな。笑。
しかしビックリするほど飼い主と文鳥が似ていて、面白かったです。

e0148120_23492481.jpg

頑張ってスリーショット。かろうじてってかんじですな~
[PR]
by f-kff | 2008-12-19 00:00 | とり日常

星のように

ルミナリエ見に行きたい。遠い!

某さんを悩殺するためのあーちゃん昔写真集。
(先日実家に帰った際、過去のデジカメデータを満載していた旧愛パソコンを
無断で母に捨てられ哀しみにくれた中唯一残っていたうちの方々の
むかし写真。なぁー(TдT)/
e0148120_141053.jpg

でかみかん。

e0148120_143494.jpge0148120_144970.jpge0148120_15814.jpge0148120_1143693.jpg
[PR]
by f-kff | 2008-12-12 01:14 | とり日常

それは昔・02

名古屋鳥以外アニマル編。

e0148120_523714.jpg

コアラの寝姿写真集とか出来るじゃないでしょうかと思うくらい多彩に
ゆるく寝てますよね。どのコアラも。寝るのがお仕事の動物になりたい。
e0148120_5232814.jpg

寝室に帰りたいホッキョクグマ。あけろー!
e0148120_5234530.jpg

小道みたいなとこのリス。べっちゃなっててかわいい。
ウズラも一緒に居て、砂浴びしていて興奮しました。
[PR]
by f-kff | 2008-12-08 05:35 | どっか行った。

それは昔・01

愛知県名古屋市東山動物園。2年くらい前の夏!ピーーカン!!

鳥編。
e0148120_57879.jpg

フンボルトペンギン。ペンギン池に噴水みたいにミストが噴出していて
それを浴びてる方々。気持ちよさそう。そしてコワイ顔・・・
e0148120_5202182.jpg

インドクジャク様。
e0148120_575727.jpg

コンゴウ類がいっぱいいたんす。これはコンゴウ混合(言っちゃった!)でっかゲージの
お食事風景。スミレ・ルリ・ベニ、メジャーどころの大所帯でした。迫力!
他の独立ゲージにはアオキさんやちっちゃい系コンゴウさんも。キバタンもいました。
e0148120_58113.jpg

超お目当て!ヤシオウムさん。
しっかし居るはずのバードゾーンでいっかな見当たらなくどこ!?って焦ってたら
めっちゃ細かい網の目のようなゲージに居て。
太陽の反射でまったく見えてなかったという・・・
すんごい見えにくいんで、目を凝らして探してください。写真もかなり撮りづらかった。。
でもキレイなお方でした~ふふふ。まんぞく。
[PR]
by f-kff | 2008-12-08 05:17 | どっか行った。

ゆるぼったい。

今日は京都の愛鳥塾さんにお邪魔して、
大変有意義な時間をGETしてきました。
は~・・・鳥を好きでよかった。そんなかんじ。
うちの(だけじゃないけど)とりっこの事を考えるのには色んな形があるなあ~。と。
ほんと色々ありがたいです。
マイナーである鳥業界にこういうところがあるって奇跡のようだ。しあわせ。

写真が特に無いのでゆる写真集。
e0148120_4593340.jpg

細長い鳥に見えないコタロウさん。
e0148120_4594978.jpg

つめ伸びてるなあ・・・
e0148120_5064.jpg

この鈴はうめちゃんの第2の恋人。よくかぶってます。ちりん。
[PR]
by f-kff | 2008-12-08 05:03 | とり日常