鳥好きどうぶつイラスト描き。フゾウの小屋。
by f-kff
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
とり日常
どっか行った。
つくったぞう。
鳥的グッズ
文鳥。
セキセイインコ。
コザクラインコ。
キガシラアオハシインコ。
お知らせ
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
フォロー中のブログ
人・鳥・社会の幸せのために
最新のコメント
ヤバイわこれ…未知との..
by 信じられない出会いだぜ! at 16:47
3日目でソッコー8万い..
by オメガワロスww at 05:34
俺みたいなオッサン相手..
by 40歳のオッサンだったけど at 02:35
サンタさんって女だった..
by メッリークリスマッスゥ! at 02:25
ここで練習つきあった..
by 奇襲された at 17:23
3発でまだ足りないって..
by んなアホな!? at 02:22
触る前からとろっとろで..
by たまんねぇ~♪ at 17:53
ついに俺の時代が来たか..
by 帝国築いちまうか(笑) at 19:16
目隠し+両手縛られてお..
by これはハマる!!!! at 09:45
一回で8まんゲットォォ..
by こんなんでいいの!? at 02:08
LINK
TSUBASA
愛鳥を大切にしたいなら
是非一度訪れてみてください。
とりみカフェ ぽこの森
大阪今福鶴見にあるとりを
眺めながらお茶が楽しめる
”鳥見カフェ!”さん。
グッズ置かせて頂いて
おります。
BIRDMORE
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
こんぱまる
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

水上花畑

お盆も終わり、夏休みも終盤ですね~
ささやかながら仕事休みも有り、みやげ物ラッシュに揉まれるも
嬉しいことです。
プチ夏足延ばしは滋賀県醒ヶ井の地蔵川。梅花藻見に行きました。
日本武尊(にほんぶそんと呼んだアホゥはわたくし)の目も覚めるような清流です。
梅花藻も年間通しで15度前後の清流にしか育たない植物。
夏まっさかりでも川の水ちょうちべたぃ!
歩いてると汗がしたたるくらいなのに水に1分も手つっこんでられないヨー
e0148120_258893.jpg

「居醒の清水」(地蔵川の始まりの湧水ポイント)あたりは何故か川床が赤い。
e0148120_2582064.jpg

イトトンボ梅花藻に産卵。トンボの羽越しに花が見えるあたりステキだ。
e0148120_258327.jpg

梅花藻と同じく清流にしか住めないハリヨなる魚。繁殖期なのかキレイなお色付きでした。
巣作りするお魚なんですよ。昔図鑑で見て憧れてました。

お出かけついでに最近入荷鳥アイテム!
e0148120_2584986.jpg

何故か桜文鳥にご縁ありありの最近グッズ!
左から皮製ブックマーカー。おなか部分の羽毛の流れまでついてて胸キュン☆です。
阪神百貨店にて購入。「ホーホーふくろう展」という催事だったようです。
真ん中上左。ガラス製ネックレス!ふつーのおみやげ物やさんで売ってたんです!
ドビックリ。ハナヂふくかと思いました。文鳥市民権を得てきたのか!?
マニアの方は京都紅やへGO!一回り小さい同型ストラップもあったよー。
真ん中上右。七宝焼きのストラップ。こちらもインコものもあったのですが
やはり文鳥を選んでしまうぜ・・・!!
右。!!!文鳥絵馬ーーー!!!
ブログで存在を知り、今度関東行くときには行ってこなきゃー!!と思っていた・・・
ら、お土産で頂いてしまったー・・・!!!あああありがとうございますっ!!m(__)mワー!
入谷小野照崎神社の学芸絵馬だそうです。文鳥絵馬!!
こちら訪れたらブンチョ絵馬がワーっとかかっているとことか見れるのですかね・・・?
入谷迷っていったことしかないですがやはり訪れる価値はありそうですね・・・!!
あと話だけ聞いたことの有る東京の文鳥禽舎のある神社仏閣にも流れで行ってみたいモンですな。
東京文鳥行脚。

e0148120_259319.jpg

ポストカーズ。
ポストカードは管理も値段も楽に好きな絵が楽しめるのでスキグッズ。
でも流石に集めすぎて収拾つかなくなってきたー。ワー。
[PR]
by f-kff | 2009-08-17 03:27 | 鳥的グッズ

Ramblen'京都

京都ほっつき歩き鳥巡りしてきました。
最初の趣旨とはまるで違う方向へプチ旅行がなったんは
わたしに企画を立てさせるからいけないんだと思います!笑。
関西の鳥スキーさんにはメジャーどころばかりなのかな?

京都イノダコーヒ本店
e0148120_23324379.jpg

三条にある町家造りのステキな建物コーヒー店。
トイレ前スペースに3羽のインコさん達が。
e0148120_23322169.jpg

眠いヤマブキボタンさん。
e0148120_2333026.jpg

近づいたら烈火のごとく怒る怒る。オキナインコさん。
写真は怒りつかれて寝ようとしていたところをこっそり近づいたつもりがしっかり見られていた。
e0148120_23331239.jpg

くしゃみばっかりしてた・・・オカメインコさん。

結構近辺に6店舗もあるイノダコーヒですがインコいるのは本店だけ。
オーナーだか店長さんだかが鳥が好きで昔からいるらしいです。
昔は5羽居たけど今は3羽ですごく人に接するとこにいるコ達の割には
人馴れまったくしてないし昔ながらの飼い方をされているなあ・・・というかんじです。
しかし壁があるとはいえ、飲食スペースにつながってるとこに居るのってよく考えるとすごい。

松葉湯。
e0148120_23332789.jpg

ガラスで区切られたスペースにセキセイインコがいっぱい飛んでいてふと下を見れば
50センチ強のケヅメリクガメが歩いている・・・!!そんな銭湯、京都松葉湯。
お風呂入りながら100羽近いセキセイが飛んだりイチャイチャしているのを見るのは
極楽気分でした♪お湯も気持ち良かったんだぜー。
ガラススペースは男湯女湯間仕切り壁の上部下部開いているので
インコ達も亀太郎(ケヅメリクガメ)も自由に行き来しています。
こっち側には青っ鼻達が多いのじゃないか?じゃあ向こうにはアイボリー鼻ちゃん達が
集っているのかしら??鑑賞会してるのかしらーアンタもスキネェ。とかアホウな話に花が咲きました。
さすがに風呂にカメラは持ち込めず、人が少なければアワヨクバ、
「頼んでインコの写真だけ撮らせてもらえないかしら!?」とか思ってたんですけど
時刻は午後8時前、ゴールデン風呂タイム。近所の常連さん達が続々と集まりて
断念するしかない思いで各種入浴シーンを見つめる私でした。
てなわけでインコ写真を見たい方はコチラのブログを見たら楽しいのでは。
面白いブログで他の記事もオススメですよーぃv
松葉湯はインコいっぱいですけど特にそれを売りにしてるわけでもなく
京都だけど観光地から少し離れたとこにあるので
地元でもなさそうな(比較的)若者軍団が風呂に入りに来ていたのが不思議だったようで
「わざわざ遠くからインコ見にきたの?!(奇特やねえー!」
とビックリされました。ご近所常連さんらしき方々も
「亀も見た?昔はこんな(10センチくらいを指し示し)くらいやったのにねーでっかくなってねー」
と話しかけてくださりお湯もひとも柔らかで暖かかったです。(何かうまく締めようとしてる感)
近所にあったら通うなぁ。マイ銭湯の夢の地です~

e0148120_23334779.jpg

ついでに?友達んちのオカメちゃ~ん。美人!カワイィ!!(><)
オカメ人気が鉄板なのも納得だよね・・・

e0148120_2334376.jpg

同じく友宅セキセイインコーズ。無断掲載ごめんなさい。笑。
愉快な写真だったもので・・・手前は年上男子、
怒っているのは1歳チョイのお嫁さん候補、只今♂疑惑浮上中・・・。(=*=;;;
[PR]
by f-kff | 2009-08-11 00:24 | どっか行った。