鳥好きどうぶつイラスト描き。フゾウの小屋。
by f-kff
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
とり日常
どっか行った。
つくったぞう。
鳥的グッズ
文鳥。
セキセイインコ。
コザクラインコ。
キガシラアオハシインコ。
お知らせ
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
フォロー中のブログ
人・鳥・社会の幸せのために
最新のコメント
ヤバイわこれ…未知との..
by 信じられない出会いだぜ! at 16:47
3日目でソッコー8万い..
by オメガワロスww at 05:34
俺みたいなオッサン相手..
by 40歳のオッサンだったけど at 02:35
サンタさんって女だった..
by メッリークリスマッスゥ! at 02:25
ここで練習つきあった..
by 奇襲された at 17:23
3発でまだ足りないって..
by んなアホな!? at 02:22
触る前からとろっとろで..
by たまんねぇ~♪ at 17:53
ついに俺の時代が来たか..
by 帝国築いちまうか(笑) at 19:16
目隠し+両手縛られてお..
by これはハマる!!!! at 09:45
一回で8まんゲットォォ..
by こんなんでいいの!? at 02:08
LINK
TSUBASA
愛鳥を大切にしたいなら
是非一度訪れてみてください。
とりみカフェ ぽこの森
大阪今福鶴見にあるとりを
眺めながらお茶が楽しめる
”鳥見カフェ!”さん。
グッズ置かせて頂いて
おります。
BIRDMORE
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
こんぱまる
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

祭~予告と開催済

2010年10月31日に東京は三鷹で開催される文鳥まつり04
只今申し込みを済ませてきてみました。
e0148120_1126856.jpg

↑お店カット。
うぉ~CAP!フェスタに続き2度目の有人対人販売ですよ・・・!!(受かれば)
去年も参加のお誘いを受けていたのですけれども行かれなかったもので
今年はきばって参加したいと思い!!申し込んだ!!!受かれば良いな!!!
バードガーデンさんとご一緒でとりみカフェぽこの森さんが
お隣予定です。
のは~楽しみすぎる!!どこ行こ!何食お!!(こころが会場外へ飛んだ!!)
いやいや・・・こんな造り手ですがバードガーデンさんとりみさんはめっちゃステキなもの
持ってこられますので是非よろしくお願いいたします・・・m(__;;;)m受かれば!!
ぶんちょでお祭な会場を思う存分堪能したいです!!ワ~!!

こちら新入り祭。
e0148120_11271928.jpg

新入のワキコガネイロウロコインコはつきちゃんですが、
スペシャルビビリ・ニンゲンハ苦手ダ。の称号を頭上にかかげる毎日ながらも
牛歩もビックリの速度で少しづつ慣れつつあり・・・
そしてやはりにこが好きそうなんだなあ。
なんだ、こたろうといい、魔性のおんななのかしら・・・??
ボサボサながらに未亡人の色気が漂っているのかしら・・・
まぁ近づかせてはくれないですけどね。異種でもいい、仲良くして欲しい。

e0148120_11264138.jpg

どっちかいうとカラダのでかさが似てるからこたろーに行くのかなあと予想していたのですが
両者ともにそんなに興味がなさそうです。

そんなつきちゃんに会いに来てくれるお方が!!
e0148120_11264934.jpg


「デラウェアうまーい♪」

ふじっこさんちのホオミドリアカオウロコインコのはらちゃーん!!お久しぶり☆
はらちゃん3歳女子、はてさて伝聞したところ1歳くらいのつきと仲良くしてくれるでしょうか・・・!?

e0148120_1127328.jpg

<閑話休題>
デラうまーいコタロウ。レッドグローブはそんな好きじゃないくせに
デラウェアは愛しそうに食うてますな・・・
</閑話休題>

e0148120_11273294.jpg

!!
ぉぉ・・・!!つきが・・・はらちゃんにカキカキしてもらっている・・・!!
手の上、人が近い!、知らないひと(鳥)ー!!ってなもんでコッチコチですが・・・(^^;;
すげぇすげぇ!!ってかなんてかわいいのー!!
自分ちでこんなものが見れるなんて幸せすぎるよ・・・(TT)
そしてはらつき体格差がすごっ!!笑!!

e0148120_11274571.jpg

もいっちょ。少しリラックスしてきたつき。笑。
はらちゃんもかいてほしそーでしたがそこまではいけなかったつきでした。
かかせるだけでごめんねはらちゃーん。そのうちいつか・・・!!
タップリはらちゃんも堪能出来たし、つきも少しステップアップ出来たし
実りの多いご来訪でした。ありがとー!ふじっこさん!!
また遊ぼう~♪うずらも楽しみだわ~ぃ☆(^^)/☆☆
[PR]
by f-kff | 2010-06-12 12:05 | とり日常

オカンの国へ。

オカンの国へ行ってきました!
e0148120_7244179.jpg

「よう来たぞなもし・・・」
なんとなく伊予弁。

京都で5月末に開催されていたペンギン・インコ陶作家のこまつか苗さんの個展です。

e0148120_7245818.jpg

オカンランシャ!!

e0148120_7251378.jpg

アデペンINコーヒーカップ!!
大分遠心力かかってる!!笑。

e0148120_7252512.jpg

こちらは平民インコさんINコーヒーカップ。
ひだりの人の背中に目を奪われずにはいられない。

おおまかな作品写真はこまつかさんのHPや他の方のブログで見れると思うので
私のお気に入り場面だけセレクトしてみました。笑~

e0148120_7253458.jpg

今回三度目のこまつかさん作品展おじゃまの巻なのですが
各時代の戦利品と今回のもの一緒に記念撮影☆
今回は左下のすずめさんを頂いて帰りました♪
各種鳥さん勢ぞろいといったかんじですね~
友達と行って好き勝手にはしゃいできたのでご迷惑おかけしたかもなあと
後で思いました。すみませんm(__;;)m
いつも個展にはステキなお写真が置いてあるのでそれを見るのも
大変楽しかったです~☆
冒頭写真のでかオカンがこまつかさんのおうち?のそこここで
出現している写真とか、めっちゃ面白かったです。
床の間でこっそり灯っていたり(中にランプが入っている)
玄関の引き戸の隙間からこっそり覗いていたり・・・こわい!!笑。

今回の個展は作品数は去年より大分少なかったのですが
大物や面白いものが多くて楽しめました☆
こまつかさんの世界は独特でマニアックな鳥好きの集まる場所で(笑)
とても面白いなあと思います。
また次の作品を拝見するのがとても楽しみです~。

e0148120_7260100.jpg

そしてついでに丁度自分も体験陶芸してきてモノがあがってきたので
ちょう恐い鳥グッズと一緒にご紹介。笑。
こまつかさんのと一緒に並べて掲載とはどんだけ勇気ある行為だ~
ってかんじですがまあ笑っていただければ!!笑っ→自ら一番乗り。
ちょう恐いグッズの方は誕生日に貰ったんだったが・・・
どこでこんなもん見つけてくるのか不思議です!!
リアルすぎます・・・生首・・・!!
見せた人1名除き皆恐いと言っていたよ!!投げ捨てそうになった人もいたよ!!
分かっているのにお部屋で目があうとヒッ!なるので
隅っこに置いてます。ゴメンSちゃん。
しかもこの風体で押すと・・・鳴るんだぜ・・・??プ~とか気の抜けた音で・・・。
ゴムボールみたいな物体なんです。子供にあげたら泣くでコレ。

e0148120_7271967.jpg

同日の京都INOBUNでの戦利品~♪
オカメTシャツとセキセイの飾りもん。セキセイは色んな種類あるし
ちゃんと雌雄あるしキバタンとかもあってちょっと面白かったです。
羽根が一部本物でこわいです。笑。

e0148120_7261919.jpg

こちらはついでの最近ゲットもの。
前回に続きナノブロックシリーズに新種登場セキセイのブルーオパーリンだって!!
なんちゅ、コアですね・・・そんなセキセイの品種名で商品が出るのか・・・すごいよ。
右上、ポストカードというかメッセージカードセット。
マツモトヨーコさんという画家の方の絵。HPのドローイングでこの絵が見れるよ。
下まんなか。Girly style オカメインコのミニ付箋紙。HPのあまりの自年代との差にビックラしましたが
この年頃のGIRLたちにオカメが受けると知ってのご狼藉でしょうか。
左2羽は実在的なのに何故か一番右だけイマジネーションの世界へ。
皆さんがちょんまげおかめっぽくてかわいいす♪
下右。貼ってはがせるクリアブックマークstipeeのBird。
肝心のインコ部分は写真切れてました☆気になる方はHPで確認されるが良かろうかと思います!!
(相変わらず開き直りブログです☆☆☆)
最近はやってるからオシャレ雑貨屋さんとかLOFT行っても見れるかと思います!!
左の下の部分がピノキオみたいなひとがヒョッホウ驚いた~みたいなパフォーマンス
してるところだと思ってたら良く見たら木に乗った巣箱だったので
自分がヒョッホウ驚いた~のでした。やぁ、段々人にひかれそうなテンションになってきたぞ!
ヨッパライテンション・・・

e0148120_7262962.jpg

さらについでのCAP!お買い物品。
新入りくんが何食べるのかわかんないので色々手を出してみました。笑~
うちはシード派なのであんまペレット消費は多くないのです。
シードの皮ごみに悩まされる毎日です。
かといってペレット全面切り替えは出来ないしあんましたいとも思わないのです。
私自身がシード派なんですな。
コンパニオンバード次号がもう出るのに今頃12号。
乗り遅れすぎている~しかも文鳥特集なのに!
次はちゃんと時期に買いたいなあ~。
[PR]
by f-kff | 2010-06-06 07:43 | どっか行った。