鳥好きどうぶつイラスト描き。フゾウの小屋。
by f-kff
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
とり日常
どっか行った。
つくったぞう。
鳥的グッズ
文鳥。
セキセイインコ。
コザクラインコ。
キガシラアオハシインコ。
お知らせ
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
フォロー中のブログ
人・鳥・社会の幸せのために
最新のコメント
ヤバイわこれ…未知との..
by 信じられない出会いだぜ! at 16:47
3日目でソッコー8万い..
by オメガワロスww at 05:34
俺みたいなオッサン相手..
by 40歳のオッサンだったけど at 02:35
サンタさんって女だった..
by メッリークリスマッスゥ! at 02:25
ここで練習つきあった..
by 奇襲された at 17:23
3発でまだ足りないって..
by んなアホな!? at 02:22
触る前からとろっとろで..
by たまんねぇ~♪ at 17:53
ついに俺の時代が来たか..
by 帝国築いちまうか(笑) at 19:16
目隠し+両手縛られてお..
by これはハマる!!!! at 09:45
一回で8まんゲットォォ..
by こんなんでいいの!? at 02:08
LINK
TSUBASA
愛鳥を大切にしたいなら
是非一度訪れてみてください。
とりみカフェ ぽこの森
大阪今福鶴見にあるとりを
眺めながらお茶が楽しめる
”鳥見カフェ!”さん。
グッズ置かせて頂いて
おります。
BIRDMORE
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
こんぱまる
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オカンの国へ。

オカンの国へ行ってきました!
e0148120_7244179.jpg

「よう来たぞなもし・・・」
なんとなく伊予弁。

京都で5月末に開催されていたペンギン・インコ陶作家のこまつか苗さんの個展です。

e0148120_7245818.jpg

オカンランシャ!!

e0148120_7251378.jpg

アデペンINコーヒーカップ!!
大分遠心力かかってる!!笑。

e0148120_7252512.jpg

こちらは平民インコさんINコーヒーカップ。
ひだりの人の背中に目を奪われずにはいられない。

おおまかな作品写真はこまつかさんのHPや他の方のブログで見れると思うので
私のお気に入り場面だけセレクトしてみました。笑~

e0148120_7253458.jpg

今回三度目のこまつかさん作品展おじゃまの巻なのですが
各時代の戦利品と今回のもの一緒に記念撮影☆
今回は左下のすずめさんを頂いて帰りました♪
各種鳥さん勢ぞろいといったかんじですね~
友達と行って好き勝手にはしゃいできたのでご迷惑おかけしたかもなあと
後で思いました。すみませんm(__;;)m
いつも個展にはステキなお写真が置いてあるのでそれを見るのも
大変楽しかったです~☆
冒頭写真のでかオカンがこまつかさんのおうち?のそこここで
出現している写真とか、めっちゃ面白かったです。
床の間でこっそり灯っていたり(中にランプが入っている)
玄関の引き戸の隙間からこっそり覗いていたり・・・こわい!!笑。

今回の個展は作品数は去年より大分少なかったのですが
大物や面白いものが多くて楽しめました☆
こまつかさんの世界は独特でマニアックな鳥好きの集まる場所で(笑)
とても面白いなあと思います。
また次の作品を拝見するのがとても楽しみです~。

e0148120_7260100.jpg

そしてついでに丁度自分も体験陶芸してきてモノがあがってきたので
ちょう恐い鳥グッズと一緒にご紹介。笑。
こまつかさんのと一緒に並べて掲載とはどんだけ勇気ある行為だ~
ってかんじですがまあ笑っていただければ!!笑っ→自ら一番乗り。
ちょう恐いグッズの方は誕生日に貰ったんだったが・・・
どこでこんなもん見つけてくるのか不思議です!!
リアルすぎます・・・生首・・・!!
見せた人1名除き皆恐いと言っていたよ!!投げ捨てそうになった人もいたよ!!
分かっているのにお部屋で目があうとヒッ!なるので
隅っこに置いてます。ゴメンSちゃん。
しかもこの風体で押すと・・・鳴るんだぜ・・・??プ~とか気の抜けた音で・・・。
ゴムボールみたいな物体なんです。子供にあげたら泣くでコレ。

e0148120_7271967.jpg

同日の京都INOBUNでの戦利品~♪
オカメTシャツとセキセイの飾りもん。セキセイは色んな種類あるし
ちゃんと雌雄あるしキバタンとかもあってちょっと面白かったです。
羽根が一部本物でこわいです。笑。

e0148120_7261919.jpg

こちらはついでの最近ゲットもの。
前回に続きナノブロックシリーズに新種登場セキセイのブルーオパーリンだって!!
なんちゅ、コアですね・・・そんなセキセイの品種名で商品が出るのか・・・すごいよ。
右上、ポストカードというかメッセージカードセット。
マツモトヨーコさんという画家の方の絵。HPのドローイングでこの絵が見れるよ。
下まんなか。Girly style オカメインコのミニ付箋紙。HPのあまりの自年代との差にビックラしましたが
この年頃のGIRLたちにオカメが受けると知ってのご狼藉でしょうか。
左2羽は実在的なのに何故か一番右だけイマジネーションの世界へ。
皆さんがちょんまげおかめっぽくてかわいいす♪
下右。貼ってはがせるクリアブックマークstipeeのBird。
肝心のインコ部分は写真切れてました☆気になる方はHPで確認されるが良かろうかと思います!!
(相変わらず開き直りブログです☆☆☆)
最近はやってるからオシャレ雑貨屋さんとかLOFT行っても見れるかと思います!!
左の下の部分がピノキオみたいなひとがヒョッホウ驚いた~みたいなパフォーマンス
してるところだと思ってたら良く見たら木に乗った巣箱だったので
自分がヒョッホウ驚いた~のでした。やぁ、段々人にひかれそうなテンションになってきたぞ!
ヨッパライテンション・・・

e0148120_7262962.jpg

さらについでのCAP!お買い物品。
新入りくんが何食べるのかわかんないので色々手を出してみました。笑~
うちはシード派なのであんまペレット消費は多くないのです。
シードの皮ごみに悩まされる毎日です。
かといってペレット全面切り替えは出来ないしあんましたいとも思わないのです。
私自身がシード派なんですな。
コンパニオンバード次号がもう出るのに今頃12号。
乗り遅れすぎている~しかも文鳥特集なのに!
次はちゃんと時期に買いたいなあ~。
[PR]
# by f-kff | 2010-06-06 07:43 | どっか行った。

HISABISAすぎるつくりもの。

スンゴイ久しぶりにものをつくりました・・・
どんくらい久しぶりかというと委託販売をお願いしているBIRDMOREさんは
4ヶ月ごと締めなのですが、その一期まるまるno納品だったくらいです。
なんのために委託しているのか?ぅ~んナマケモノにもほどがある・・・
という反省をこめて!
あと先日日常生活でふっつーに自商品を持っている人を見かけて
道端で一瞬呆けて思わず一緒に居た友達の腕をがしりと掴み、
意味の分からぬ言葉をぽわぽわ発するくらいビックリ&喜んだという
体験をこめて!
本日なんぼか納品します。

いつものサーマルタンブラ。今回はこんなんとか
e0148120_11142024.jpg

こんなん。
e0148120_11143097.jpg

あの、もう春終わりますけど・・・?
っていう意見は分かります!もう世間は夏物販売です!!実際暑いし!!
せめて梅雨だろ!ってね!
春に春のものつくってて春の終わりに春物出してどーするんでしょ。
バーゲンだって終わっているさぁー
脳みそは一年中はるなんで・・・とか言ってみますか・・・??
スミマセン・・・やり始めた頃はちゃんと春に間に合うようなかんじ
だったん・・・で・・・すが・・・
どうなることやら・・・商品です・・・!!(TT)

<ダメ宣言>そして夏ものも間に合わない気は満々しております。</ダメ宣言>

e0148120_11143838.jpg

息抜きでって思ってやり始めたらことのほか時間がかかって
ビックリしました、シールフレーク。シールの瓶詰め。ハイ、パクリです。
やりたかったんです、すごい前から。笑!
本当は本当らしく「(鳥の)おもちゃの瓶詰め」をやりたかったんですが
鳥のおもちゃを作るのがなかなか難しく・・・挫折。
どなたかおもちゃ部分作ってくれる方はいないだろうか・・・コラボ!コラボ!!笑~

これらは近日中にBIRDMOREさんのショップにあがってくると
思われるので興味おありでしたら覗いていただけるとうれしみ120%です♪
嬉しみ♪

ついでに春満喫うちのこ連。
暖かくなってきたのでおそとひなたぼっこが出来るようになり満喫しております。
e0148120_11155629.jpg

満喫しすぎて水浴びしまくり、床ビショビショですよ・・・

e0148120_1116653.jpg

もー発情しなくなったのでひとり寂しそうだからつぼ巣を入れてみたら
喜んでおられる模様。
昔はぶち壊して遊んでいたものですが、大人しくなってしまってー
歳をとったのぉ・・・

e0148120_11162222.jpg

お外でもモキョモキョ落ち着かないこたろうさんですが
騒ぎすぎたところにぽかぽかしてきて眠くなってきた。
手前のケージがきったないのはケージ越しに吐き戻しをゲロゲロするせいです。

e0148120_1116384.jpg

うちのばあちゃん似なお顔になって小松菜を食べている・・・何故。
血のつながりはないハズ。

e0148120_11165099.jpg

あれっ誰だ?の新入りさんです。
ワキコガネウロコです。名前はつきちゃんです。よろしくおねげぇしま~すm(__)m
念願のウロコです。なんと10年越しだ!!
しかし・・・慣れてないっす。慣れてないドコロか人間こわい気味。ぶほー。
(ウロコのべろべろにベタベタ慣れなとこに惚れてウロコが欲しかった。)
さてさてどうなることやら。笑!
とりあえず友達んところのウロコちゃんと対面させるのが
目下大変楽しみです☆
[PR]
# by f-kff | 2010-05-22 11:54 | つくったぞう。

5月はクリスマス。

e0148120_1614325.jpg

イキナリ首をきめられているサンタさんから登場。
昨年12月頭にいきましたエプソン品川アクアスタジアムでございます。
半年遅れとも言いがたい中途半端なこの新緑の季節に
ビミョーな赤とミドリの記事でお送りいたします。

e0148120_16151850.jpg

初アクアスタジアムだったのですが、季節に合わせて
もんのすごいイベント開催しているようで
この時期当然クリスマス一色だったのでした。
タツノオトシゴもクリスマス、ハコフグもクリスマス。

アシカショーの一発芸もクリスマス一色。
e0148120_16141886.jpg

女優サラサちゃんは東急ハンズで売ってるっぽいトナカイと化したり。

e0148120_1615213.jpg

持ち上げ男優プッチくんは見事にクリスマスツリーを持ち上げてみたり
(お姉さんも半ば成功に驚いている)

e0148120_16143461.jpg

でっかいプレゼントを持ち上げてみたりするのでした。

e0148120_16144561.jpg

クリスマス・イリュージョン、イワシマジックで佐藤さんも消えちゃうよ!!
と、こちらはクリスマス関係ない常設イベントのようですが
イワシが渦巻いて餌をやっているスタッフ佐藤さんがまったくもって
見えなくなったりイワシ人間になったりするので大変面白かったです。
どっかの水族館でホントにイリュージョンみたいなイベントをやってるような
ことも聞きましたがどこだか不明です。
そちらも是非見てみたいものです。

e0148120_16153766.jpg

クエっ(多分)

e0148120_16155222.jpg

バンドウさんとゴンドウさん。
ゴンドウさんは1頭しかいなかったのでイシュトという名前を覚えてますが
バンドウさん達は沢山居たのでアナウンスで何度
「◎◎ちゃんがジャンプをきめましたー!」
と言われてもあっという間に見失い分からないわけで・・・
でも1頭だけ新人さんなのかとろくさい子なのか、
動きがあってない子が居たのでちょっとかわいかったのでした。
ゴンドウイシュトさんはイルカでなくクジラなわけで
他皆イルカさんの中でショーをやっているとジャンプもイルカは到達点高くスーっと
キレイに着水する中で
イシュトさんだけは低くズドーンとしたジャンプで胴体着水していて
派手に水しぶきを飛ばしまくり大変に面白かったわけで。

都心の水族館、アクアスタジアムはちっこいながら
生き残り生存競争感と吉本みたいなニオイのする多々のイベントと
キレイなつくりの今時水族館で想像してたより随分楽しかったです。
動物もトレーナーも消耗が激しそうだけど・・・
都会のオシャレなお店を維持するのは小売店も水族館も
なんだか大変そうですよ。
[PR]
# by f-kff | 2010-05-08 16:28 | どっか行った。

はるとり見る見れ

ひっさしぶり!にとりみカフェぽこの森さまにお邪魔してきました!
去年末からご無沙汰してたとはありえない沙汰でございます・・・
どれだけ今年の私のやる気がないかがしれますね!
ダ~メにんげ~ん♪

いやいやそんなことは置いておいて!
いつもの鳥社員様レポ~♪♪
e0148120_23264185.jpg

ラブさんお元気そうにラブラブしておられます♪
でもかなり顔が眠そうだ!!ラブラブの途中で寝ちゃってました。

e0148120_5273427.jpg

こちらもアップ・ザ・ラブさん!
眠そうにごはんをもくもくもくもく・・・

e0148120_23265597.jpg

うるめさん♪本日は表には出てらっしゃらなかったのですが
裏からうらめしそうに(?)出現してるのを何度か拝見。
裏だけど相変わらずお元気そうで、なにより!ラブうるめ!!

e0148120_23271125.jpg

うるめさんだけかと思ったらサザナミ弟分?なフランさんも裏にいらっしゃった。
ザビエさんだけ表舞台でしたね~
でも金網越しに寄り添いあう2羽・・・
まるでロミオとジュリエット・・・なんて、ただ出勤拒否するのが悪いんじゃ~んって
言われてました。笑!

e0148120_527150.jpg

シル文テトさん♪すっかりオトナ毛になってしまって~♪♪♪
テトさん、写真撮ってたらものすごいカメラ目線率が高くてびっくりします。笑。
相変わらずこころはすっかりセキセイ!な所作に笑わかしてもらいました♪

e0148120_2327347.jpg

お初!!キンカ3兄弟♪
もう2兄弟は自分のお家に行ってしまったそうで3羽さんだけお目にかかりました。
キンカチョウをまじまじと見るのはほぼ初めてだったんですが
地味なようでとっても色鮮やかで新鮮な発見でした。
ゼブラフィンチのゼブラたる部分もかわいいわぁ☆
あと、ギャング度もなかなかステキでした!!

e0148120_23274341.jpg

おもしろい顔になってしまったくろたろう君。
ずっとマッタリ毛繕いをしていてつい狙ってしまった顔です・・・笑。

さても今回もまたとりみさまにステキなお話を頂いてしまいました!!
また時期近づいたら連絡したいと思います!!
はぁ~ガンバラにゃ~がんばらにゃぁぁぁ~~~
[PR]
# by f-kff | 2010-05-03 23:42 | どっか行った。

昼苺夜桜

イチゴ畑でつかまえて☆
今回も関西春巡りにございます~。
もはや深緑の季節5月に突入しましたが気にしない!
まだ寒い寒~い!!

e0148120_2342194.jpg

兵庫県三田市は二郎の苺狩りに行ってまいりました。
「二郎の苺は美味しい!」と聞いてから幾年月が過ぎ、やっとの本懐。

e0148120_2343120.jpg

見かけは小さくあんまり大したことないようなイメージでしたが
もうこれが!美味いの何の~!!
人生で一番美味しい苺狩りでした~!!
ま、人生で5回くらいしか苺狩り行ったことないんですけどね!!
とにかく甘くてハズレがない!!

e0148120_2344146.jpg

同行者共々うめぇうめぇを連呼しながら狩り続け
ま、大概果物狩りに行った時のオチとして定番なんですけども
食べ過ぎておなか壊す私でした。
オトナの限度が守れません。果物狩り。

e0148120_2345149.jpg

周りが農作地帯なので田んぼも有り、れんげが咲いてて
過ぎ去ったこども時代のノスタルジックを思い出したり
川で浅瀬にいる稚魚をすくえないかとキャアキャア騒いでみたりするわけです。春。

e0148120_2351647.jpg

こちらは毎年恒例行事で行っております王子動物園夜桜です。
毎年4月頭くらいに3日間、夜間特別無料開放してくれるので
ウハウハと行ってしまうわけです。

e0148120_2353138.jpg

ライトアップを盛大にしてくれるのでもう本当にキレイでキレイで。

e0148120_235421.jpg

売店食堂あたりのゾーンは提灯ぶらさがっていてそれも好きなかんじ。
ちなみに提灯の下にはパンダの短冊がぶらさがっている。

e0148120_2355572.jpg

動物も入り口のフラミンゴとアシカ、カピバラさんがちらりと見れますよ。
大好き王子の夜桜見学。
毎年続いて欲しいものです。
[PR]
# by f-kff | 2010-05-01 02:50 | どっか行った。