人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥好きどうぶつイラスト描き。フゾウの小屋。
by f-kff
カテゴリ
全体
とり日常
どっか行った。
つくったぞう。
鳥的グッズ
文鳥。
セキセイインコ。
コザクラインコ。
キガシラアオハシインコ。
お知らせ
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
フォロー中のブログ
人・鳥・社会の幸せのために
LINK
TSUBASA
愛鳥を大切にしたいなら
是非一度訪れてみてください。
とりみカフェ ぽこの森
大阪今福鶴見にあるとりを
眺めながらお茶が楽しめる
”鳥見カフェ!”さん。
グッズ置かせて頂いて
おります。
BIRDMORE
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
こんぱまる
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

HOWTO FLY

随分肌寒くなってきましたね~
うっかり薄着で出かけると夜寒くて寒くて・・・

と、いうわけで何年か前の真夏の九州福岡久留米鳥類センターの写真をば。
すごい暑そうです。
HOWTO FLY_e0148120_21215615.jpg

コンニチハ、イワシャコさんです。
すっごい人懐っこいこでケージ越しにつんつんつつこうと興味津々。
別に餌も何ももってないんすけど~
顔の配色が文鳥!かんじで私の脳にインプットされましたイワシャコさん。
ついでにここはでっかいキジ科禽舎であるのですが
中に大き目のオウムケージが点在していて
何故かイワシャコさん越しにオオバタンとか見るところでもあります。
オオバタン、毛引きしまくりで・・・正直見るのがツライんだぜ。
声かけたりしばらくかまいアクションしてたらすごいこっちに来たがって
バタバタしちゃって余計つらくなってしまったんだぜ。やるなよって話ですね。

HOWTO FLY_e0148120_21221184.jpg

オオサイチョウくん。なんかキレイだから若いのかと思いキャ40歳ですと。
年上さんでした。失礼いたしました。
しかし気が荒いのかご機嫌ナナメだったのか、遠足に来ていた幼児が近づくと
檻越しにシャー!と攻撃していて近づきすぎると危ないぜ・・・!!ってかんじでした。
大丈夫なのだろうか、あの距離感。
しかし熱帯の鳥でも暑そうな久留米の気温です。口ぱっかー。

HOWTO FLY_e0148120_21222183.jpg

ダチョウの口も開いてます。

HOWTO FLY_e0148120_21223387.jpg

カラカラの口も開いてます。
目も「暑くてやってらんねーよ」と言っています。

HOWTO FLY_e0148120_21224588.jpg

はやぶさ?も暑くて倒れ伏しています。

HOWTO FLY_e0148120_21225767.jpg

「ワシはもうダメじゃ・・・」

ことごとく暑さにやられております。
この日何度くらいあったんでしょうね・・・真夏の九州恐るべし・・・
写真はないのですが、中でも悲惨だったのはシロフクロウ。
こんな熱帯の鳥でも口をあける環境で、野外。
オスメスペアで居たんですが、もう・・・見るも無残な姿でした。
水飲み場の両端にペアで陣取り、暑くてしょうがなくて水を飲むしかないんでしょう
嘴周りをべったりびしょぬれにして
口あけて絶望的な表情をしていました。ひどすぎるよ・・・
これの他にも何点も「んん・・・」という点があり、
紹介しときながらなんですが、私はもう久留米鳥類センターに行こうとは思わない・・・
もう少し色々何とかしようよ・・・と思いますよ・・・

HOWTO FLY_e0148120_2123719.jpg

このペリカンが網にひっかかったカモをいじめたおしていたので
(そもそも引っかかるような網を置いてある時点で不注意だと思うのですが)
スタッフの人に言ったんですが、全然無反応で助けに行ってくれなかったし。
ぇえ~・・・

5年くらい前の話なので今はどうなってるのか分かりませんが。
リスザルにごはんあげられるんですが、ガチャガチャしたら出てくる餌カプセルの
中身がミルワームっていうのもなかなかすごいですよな!ふれあい阿鼻叫喚!!
というのを他でも見たことがあるし(笑)(その後流石に虫餌ではなくなったみたいですが)
もちょっと明るい、ステキプレイスになってくれていたら良いな久留米鳥類センター・・・
せっかく珍しく鳥フューチャー施設なのに、残念だったのでした。
by f-kff | 2009-10-16 22:04 | どっか行った。