人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥好きどうぶつイラスト描き。フゾウの小屋。
by f-kff
カテゴリ
全体
とり日常
どっか行った。
つくったぞう。
鳥的グッズ
文鳥。
セキセイインコ。
コザクラインコ。
キガシラアオハシインコ。
お知らせ
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
フォロー中のブログ
人・鳥・社会の幸せのために
LINK
TSUBASA
愛鳥を大切にしたいなら
是非一度訪れてみてください。
とりみカフェ ぽこの森
大阪今福鶴見にあるとりを
眺めながらお茶が楽しめる
”鳥見カフェ!”さん。
グッズ置かせて頂いて
おります。
BIRDMORE
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
こんぱまる
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トラッドSWEET

引き続き多分去年の思い出!
そしてケータイカメラのへなちょこ画像でスミマせん!特集です。
今回は生身でない鳥たちとくしゅう~~

華美たるきらめきの中に等身大の大きさで隆々とそびえたつこれは・・・??
トラッドSWEET_e0148120_0314784.jpg

なんとアメ細工。
神戸大丸で開催されていた洋菓子フェスタin KOBE 2009
洋菓子の街神戸で毎年GW頃開催されている洋菓子展のようです。
いろんな洋菓子屋さんがテーマに沿ったものから自由作品まで
主に「見て楽しい」工芸菓子を作って一同に会しております。
私が見た部分はお菓子展示の会場だけなのですが、
他にもパティシエのお菓子教室とか色々やってるみたいですね~。

それで工芸菓子なんですけども。コレ(上記↑)なんとインコだらけで・・・!!!
興奮MAX・・・・!!

全体だと見難くて部分をば・・・・
上から。

トラッドSWEET_e0148120_032113.jpg

ルリコンゴウ。

トラッドSWEET_e0148120_0321272.jpg

コガネメキシコ。

トラッドSWEET_e0148120_0322221.jpg

コンゴウインコ。

わお。
すごく見づらいですが、羽とか1枚1枚作ってそれを組み立てているようです。
ちゃんとポーズや質感も、らしい。
フルーツやお花もりもりの中にいてすごくキレイでした!!

トラッドSWEET_e0148120_0323613.jpg

こちらは孔雀。尾の飾り羽がみごとすぎる・・・!!
これは部分だと細切れすぎるので全体図のみですが
花や水も圧巻でした。水墨画や日本画にありそうな構図が
飴細工になるという贅沢を見せてもらったかんじです。

鳥以外にもいろんな飴細工や大きなケーキがあり工芸菓子スゲェと
眼福でございました。
この写真ではまったく伝わらないと思うのですが
細部を見れば見るほど面白い、すごい!!そしてキレイ!!
食べたらどんな味するんだろー。

トラッドSWEET_e0148120_0325245.jpg

こちらは先ほどのでっかい工芸菓子ゾーンよりは小さめの
ホールケーキにのっかるくらいの小さな練り菓子などのゾーンです。
ほぼマジパンなのかな?そしてテーマが「昔話」だったらしく
色々昔話のシーンがお菓子で再現されていました。
鳥のみ抜粋、上記はキジですね。桃太郎のおともさんです。

トラッドSWEET_e0148120_033343.jpg

これは鶴のおんがえし。
おじいさんが助けてるところと最後に鶴が飛んでいってしまうとこかな。

トラッドSWEET_e0148120_0331639.jpg

舌きりすずめ。大きなつづらと小さなつづら、どっち?

トラッドSWEET_e0148120_0333391.jpg

兵庫県のフェニックス、はばタン。笑。

今年のフェスタも楽しそうでした!行けなかったんダケドネ・・・
お菓子は工芸菓子でなくても見てるだけでもなんであんなに楽しいんでしょうね~。
特に洋菓子、ケーキは店頭ショーケースうっとりしてしまいますね・・・。
食べるより見てる方がスキかも、ケーキ。もちろん食べてもうっとりですけどね!
うっとりの後に現実が待ってるからね!食べ過ぎは・・・涙!
by f-kff | 2010-09-20 08:43 | どっか行った。