人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥好きどうぶつイラスト描き。フゾウの小屋。
by f-kff
カテゴリ
全体
とり日常
どっか行った。
つくったぞう。
鳥的グッズ
文鳥。
セキセイインコ。
コザクラインコ。
キガシラアオハシインコ。
お知らせ
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
フォロー中のブログ
人・鳥・社会の幸せのために
LINK
TSUBASA
愛鳥を大切にしたいなら
是非一度訪れてみてください。
とりみカフェ ぽこの森
大阪今福鶴見にあるとりを
眺めながらお茶が楽しめる
”鳥見カフェ!”さん。
グッズ置かせて頂いて
おります。
BIRDMORE
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
こんぱまる
オンラインショップでグッズを
扱って頂いています。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

咲く夜此の花

しばらく前に訪れました咲くやこの花館のお花さんたち。

咲く夜此の花_e0148120_1352524.jpg

世界最大の花、ラフレシアの標本展示してありました。
でっかい。
イスみたい。もっと言ってしまえばトイレとして使えそうなジャストサイズ・・・!!
植物園行ってこんな感想申し訳ございません。(@ж@;;
ああ、でもアンモニア臭出してるっていうし。
現地では使われているのでは・・・いや臭すぎてそれどころじゃないか・・・?
(とまらない下トーク)

咲く夜此の花_e0148120_135355.jpg

パイナポーが実ってるよ~

咲く夜此の花_e0148120_1354927.jpg

カエンボク。名前の通り火炎のような花。

咲く夜此の花_e0148120_136488.jpg

トックリキワタ!!
この時期一番の見所でした。もうひとつ珍しいハイビスカスの原種に近い
ヒビスクス・インスラリスとゆー日本でココにしかないお花もとんと咲いていて
キレイだったのですが、興奮度はトックリキワタの方が大きかったです。
綿花って腰くらいの高さまでの草本~ってイメージなので
見上げるような樹上に綿がぽわぽわ生っているのって
すごい不思議な光景でした!
ピンク色のかわいい花が咲き緑の実が生りぱかっと割れたら綿が
出て来るそうな。
知らずに見たらどっかから飛んできた綿が枝にひっかかってるみたいです。

咲く夜此の花_e0148120_1361634.jpg

毎度お馴染みオキナグサ。
宮沢賢治の「うずのしゅげ」っていうお話を読んでこれを見てまた読んで・・・
「ああっこの花のことか!」っていう。
展示はセイヨウオキナグサって書いてあるからちょっと違うのかもですがー
花が咲いてるところしか見たことが無いですが、
綿毛になって飛んでいくのですね。
それもまた見てみたい話。

咲く夜此の花_e0148120_1362956.jpg

メコノプシスベトニキフォリア。
とても覚えられないのでヒマラヤの青いケシで。
by f-kff | 2009-02-10 13:37 | どっか行った。